buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 01日

思うところあり復活してみようかと。

2012年にブログ閉鎖宣言をしてからかれこれ5年以上。
ずっとそのままにしてきたこのブログですが…。
思うところあり、復活させてみようかと。
見てくださる方がいるのかは甚だ謎ではありますし、
5年もこういう世界から離れていたのでうまくいくかはわかりませんが
ぼちぼちとまた書いてみようかと思っています。

a0045334_19290454.jpg




ブログを書くのをやめようと思った理由はいくつもあるのですが、
大きな理由のひとつが、仕事の傍ら、もう趣味とは言えなくなった
ある分野に対する知識・および技術の向上とその資格の取得でした。

その資格とは…。
イギリスに本部を置くWine and Spirit Education Trustという
ワインやその他アルコール飲料に関する通称WSETという教育機関が行っている
WSET Level4 Diploma in Wines and Spirits.

近年日本でもアルコール業界においてはだんだんと知られるようになってきましたが
まだまだヨーロッパにおける知名度に比べると、一部の人のみが知る資格であり、
今後の私の野望実現(笑)のためには、この資格の日本での知名度向上と資格保持者増、
そして私の知名度向上(爆)が不可欠であると思っています。

いいのかわるいのか?相変わらず私はウィーンにいる現状で(苦笑)
この資格のこと、そして今よりもちょっと生活に潤いや幸せを与えてくれる
私がここまで魅了されてしまった飲み物たちについてその魅力を知ってもらい
さらなるワイン、あえていうならオーストリアワイン!のファンを増やすには
現地から生きた情報を発信するのがベストではないかという結論に至りました。

以前とは状況も変わり、発酵生活やパン焼きにお菓子作りやカフェ巡り、
ふらふらとあちこちに出かけることも少なくなり
休みの日も在宅で仕事をしていることも多い今日この頃。
内容もガラッと変わるため、試運転ののち移動するかもしれないし
やっぱり復活やめ。ってこともありえなくはない現状ではありますが
ひとまずはここから再スタート!してみようかと思います。
よろしければお付き合いください。




[PR]

by kchan0221 | 2017-10-01 20:04 | その他 | Comments(0)


<< WSET Level4 Dip...      天空の村ゴルドをそぞろ歩く >>