人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 04日

南伊現実逃避ツアーその8(南イタリア最高!)

*今日だけで南イタリア編その3~8までUPしました。よければさかのぼって過去から読んでいただけると助かります。お手数おかけしますがどうぞご理解の程・・・。

最終日の朝。お二人も私も今日が出発である。 ってことでいつもの朝食の後は記念撮影大会。 カメラのセルフタイマーを駆使し、みんなで写真を撮りました。 お二人はこの後レンタカーでナポリへ。ということで、私より一足先にアグリを出発。


南伊現実逃避ツアーその8(南イタリア最高!)_a0045334_2352093.jpg仕事や学校でいなかった人たちにはさよならできなかったけれど おうちにいた皆さんと挨拶をして、またきま~す。今度は誰かと一緒に!!と言い残し、パパさんと出発。 この道中、最後の悪あがき?パパさんの口撃はひたすら続く・・・。つ~か、やっぱり親子ね・・・。(苦笑)(あ、でもパパさんの方が強烈・・・。諦めないし。)

疑問: イタリア人はみんなこうなのか?!




え~と、内容はここには書けない。イタリア語だから、聞いてる分には生々しくないけれど、日本語に直したら・・・。 まさしくセクハラ。それは60を超えたおじさんが言うことか?!と言うような(もしうちのパパりんが誰かにこんなこといったらorしてたら親子じゃないふりする!) 正直、もう今すぐ私を車から降ろしてくれといいたくなるほど身の危険を感じるものでありました。(苦笑)多分冗談なんだろうけどさ・・・。 どなたかしってたら教えてください。今後の参考にします。
(ちなみに今までに何度も出てきているイタリア在住の作家さんにこの報告をしたら・・・。”次から薬指に指輪していきなさいな~”とのこと。さてこの威力は如何??)
あ、もちろん、イタリア語わからんふりで通しました!! 私の勝ちね~~♪
まあ、でも、色々書きましたが、本当はと~ってもいい人たちなんですよ!!多分彼氏がいないかわいそうな私に同情してくれたんでしょう。ハハハ。
(あ、でもちなみに自分の事をかわいそうだとは思ってないけどね。)

そしてさすがに諦めたパパさん。
電車の時間までまだだいぶあるからと、パパさんの学校の見学に行くことになり・・・。
イタリアの中学校の見学。(笑)ありえない体験。でも、ここのアグリに滞在するとありうることであります。
日本人がこんなところに来ることはあまりないせいか、どこに行っても注目の的。


南伊現実逃避ツアーその8(南イタリア最高!)_a0045334_239967.jpgこの中学校はブラスバンドが上手らしく、コンクールの優勝カップや写真などがいっぱい飾ってあったり、バレーボールをしているコートを見せてもらったり、子供たちがフランス語と英語を習うランゲージラボを見学させてもらったり・・・。
なかなか見られない物が見られて興味深い体験でありました。


南伊現実逃避ツアーその8(南イタリア最高!)_a0045334_2394520.jpgその後、私の電車の時間が刻々と迫りだしたのですが、時間を勘違いしていたパパさん。
おやつ食べに行こう~とか銀行行こう~とか、本当に今日帰らないといけないの?!と、色々とつれまわしてくれる。 とてもうれしくありがたいのだけれど・・・、電車に乗れないと飛行機にも乗れない。帰れないとそのあとの仕事にも影響が!!


電車の出発10分前!!!になってやっと気づき、駅へ。 そして駅に着いたのは・・・。電車の予定出発時刻。 もう乗れない?!と思っていたら、不幸中の幸い。電車が5分遅れてた!!!!!
パパさんは半泣きだったが、私はちょっと安心・・・。(苦笑)
また来るから~と言い残し、電車に無事乗り込み、今回の私の田舎でのバカンスはとりあえず終了したのでした・・・。

が、やっぱり最後まで何も起こらず終わるってことはなくて・・・。
5分遅れで出発した電車。 ナポリでのES☆への乗り継ぎ時間は当初20分。 しかし・・・。ナポリに到着したのは、15分遅れ。 ってことで乗り継ぎは5分。
ナポリ中央駅は結構大きな駅なので、ホームからホームへの移動が大変!!
キャリーをひきつつ走る走る走る!!
ミラノ行きのES☆を発見し、駅員さんにこれであってる?とたずねると、7号車は先だから~~!!と指示される。
出発1分前。
またまたホームを走って走って・・・もう無理ということで、飛び乗った8号車。
私が飛び乗ったとたん、ドアが閉まり、ES☆は定刻に走り出したのでした・・・。

っていうか・・・。こう言うときに定時運行ってのはどうなのかね・・・。(笑)

南伊現実逃避ツアーその8(南イタリア最高!)_a0045334_2395514.jpg
何はともあれ、無事にローマに到着。
テルミニから空港へ向かい、ローマから無事わが家へと舞い戻ったのでありました・・・。


で、今回の教訓。
Noといえる日本人になりましょう
が、Siと言うべきときもあります。(笑)
イタリアはと~~ってもいいところです。大好きです
でも、イタリア人はお友達には最高ですが、残念ながら私の好みではありません。(爆)なんでかな~?あ、ちなみに帰りの電車で地球の歩き方の一人旅の女性の注意点のところを見たら・・・書いてた。
イタリア男性のアプローチは強烈です。嫌なら嫌と毅然とした態度で断りましょう。

ハイ。その通り。
以上。

でも、6月トスカーナの後もイタリア語を勉強して少しましになっていたこともあり&電子辞書を駆使したせいもあり 前回以上に滞在が楽しいものになり、よりディープなイタリアを体験できたのは最高でした。
ますますイタリアにはまったし~!そしてPRISCOファミリーの親切、暖かさにも大大感謝であります。


南伊現実逃避ツアーその8(南イタリア最高!)_a0045334_23121522.jpg今回の南イタリア旅行の大きな目的は、たまりにたまったストレスを放出すること。
一人旅は嫌いだ!!と常日頃から言っているくせに、またまた1人で旅行したワタクシですが・・・。
いい意味でも悪い意味でも、自分を見つめなおすいい機会となりました。


南伊現実逃避ツアーその8(南イタリア最高!)_a0045334_23125998.jpg自分の弱さとも向き合えたし、自分がいったい何をしたいのか、何をそんなに悩んでたのか。
青い海と青い空と山の緑とおいしい空気、そして満天の星空をみて考えてみたら、本当にちっぽけでばかばかしくなって、 もうすべてなるようにしかならないし、自分が思うとおりにやって失敗したらその時はまたその時に軌道修正しよう!という結論に至った次第。
ついつい考え込んでしまうから、自分ですべてを難しくしているだけで、本当はいたって単純シンプルなわが人生なのだな。と。 とはいえなかなかそんな簡単にはうまく行かないとは思うけど、人生なるようにしかなりません!!って。

また少し成長できたかな?イタリアのおかげで。な~んてね。
でも、すぐ何かあるとへこたれるので、どうぞ皆さん、温かい目で見守ってやってください。

今回滞在したアグリツーリズモはココ。
宣伝してくれ!とパンフレットを英語&ドイツ語&イタリア語(要するにある言語全部。)ごっそり渡され・・・。
http://www.mieledelcilento.com/index.html
行きたい人は、次回私が行く時にお声をおかけしますゆえ、ご一報を。 って、誰か一緒に行きませう・・・。(笑)

以上終わり~っ!

by kchan0221 | 2005-11-04 02:30 | Italia


<< 田舎で飲んだくれる(Poysd...      南伊現実逃避ツアーその7(日本... >>