人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

朝からもりもり。

朝からもりもり。_a0045334_5375536.jpg2日目。朝から今日はいいお天気!やった~★
今日はArezzoにバスで行く。電車でもいけるけれど、せっかくだからトスカーナの眺めを楽しみたいから。1日目の朝は4時起きだったし、さすがに早起きできないだろうな~と10:55のバスでArezzoに行って、18or19時台のバスで帰ってこよう。と思っていたのだけれど・・・。目覚まし時計がなる1時間以上前にすっきり目が覚めた。
昨日の夜、たたき起こされたにもかかわらず!(笑)





朝からもりもり。_a0045334_5442661.jpg身支度をしてまずは朝ごはんっ!(笑)ホテルと棟続きのお隣のレストラン、トニーノにて。朝からトラジメーノ湖とトスカーナの風景を眺めつつカフェラテなんて贅沢だわ~~っ!昨日の夜はたたき起こされたけど、もうそんなことはどうでもいいわ~。お天気もいいし、気分もいいから許す~っ。(笑)
朝からもりもり。_a0045334_5465531.jpg朝ごはんはビュッフェスタイル。用意されていたのは、コーンフレーク&ミューズリー、ハムやチーズなどが挟まれた各種パニーニに甘いパンやビスケットなどなど。後はヨーグルトやマチェドニアといった簡単なもの。Bar部分でカフェラテを頼み、後は好きなものを好きなだけ・・・。
それをテラスで頂きま~っす。
朝からもりもり。_a0045334_5494851.jpg朝からもりもり。_a0045334_5504032.jpg
朝からもりもり。_a0045334_5512668.jpg朝からもりもり。_a0045334_5521158.jpg
今日も間違いなくたくさん歩くことになりそうだから、ちゃんと食べとかないとね~!!ってこの上の写真は2日分の朝ごはん!!(決して1回でこんなに食べたわけではありませ~んっ。^^)このマチェドニアは3日目の朝ごはんの分。大好きなイチゴがたくさん入っていたので、大盛りにしてみました。(笑)(2日目のよりも3日目のほうが赤がいっぱいで美味しそうなのでこっちの写真を・・・。)
カフェもたっぷり2杯頂き、シャワーとカフェイン注入でエンジンもかかってきた!!
時計を見ると9:00過ぎ。あ、予定よりも早いバスに乗れそう~。お部屋に戻り、最後の身支度を整え、ホテル近くのタバッキでバスの切符を購入し・・・。バスが来るまでしばしトスカーナの眺めを堪能。
そうこうしているうちにArezzo行きのバスが到着!!
Kchanを乗せたバスは、Cortonaを出発しLa Vita e' Bellaの舞台、古都Arezzoへ走り出したのでありました・・・。

続く。

by kchan0221 | 2006-06-01 06:00 | hotel/albergo


<< Season's fi...      La Cena!!!!! >>