人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 14日

Luce di Luna Piena

Luce di Luna Piena_a0045334_22383970.jpg

たどり着いたら辺りは真っ暗。
だったけれど、今宵は満月。空を見上げるとまん丸なお月様が。月の光って神秘的。





Luce di Luna Piena_a0045334_2314345.jpg

まっていたのは晩ごはん。既に泊まり&晩ごはんだけ利用のお客さんも含めてダイニングには何人ものお客さんが。朝からALBAに行けていれば、もう1本早い電車で帰ってくるつもりだったんだけど・・・1本遅くなってしまったので、忙しい時間に迎えに来てもらう羽目になってしまった。ここは今回の反省すべき点。次回から気をつけねば。

Luce di Luna Piena_a0045334_23201053.jpg

お部屋に帰ってちょっとだけ休憩した後は・・・またまたキッチンへ。
今朝は早かったから、キッチンのシニョリーナ軍団に挨拶していなかったこともあり、今晩のCenaの製作現場を覗きたかったこともあり・・・。
こんなのとってどうすんの?!え、だって~。何でも面白いも~ん。(笑)

Luce di Luna Piena_a0045334_23222377.jpg

ここでは土曜日の夜はスペシャルメニューが提供される。各土曜日ごとにテーマを決めて、Piemonte地方の旬や行事を考えた伝統料理が供される。そしてこの日は・・・16種類のフリットミスト!!イタリア版てんぷらフルコース~。(笑)
せっかくなのでこのフリット、なるべくたくさんのお味を楽しみたいから~と、アンティパストには・・・いつものCarne Cruda(またかよ?!という突っ込みはなしで!)のみを。ホント、飽きないわ・・・これだけは何度食べても。(笑)

Luce di Luna Piena_a0045334_23263215.jpg

他のお客様は、他のアンティパストやチーズなどを召し上がっていたけれど・・・Kchanは飛ばさせていただいて・・・。(そしてこの日プリモはなし。)
あげたてアツアツのフリットを2~3種類ずつ!!(写真は全部一緒に見えるねぇ。)
鶏肉・子牛などのお肉類、ズッキーニ、ナス、ポルチーニ、カルチョーフィ、そしてズッキーニの花など・・・揚げ上がるごとにお皿の上に載せてもらい・・・アツアツをハフハフいいながら・・・。
既に味はそれぞれつけられているため、何もつけずにそのまま!あまり揚げ物は普段食べないけれど・・・サクサクにあがっていてとってもおいしい~。結局最後の最後で登場したレバーだけは苦手なのでパスしてそれ以外は1切れずつだけれど・・・完食。
ワインはグラスに1杯だけ白ワインをもらいちびりちびりと飲みながら・・・。

Luce di Luna Piena_a0045334_2333389.jpg

ちなみにこれはこの日のDolce!!ドルチェまでフリット。
見た目はあまりぱっとしないかもしれないけれど・・・これが見た目と反して・・・と~っても美味。
りんごのフリット、セモリナのフリット(セモリナ粉で作られたカスタードクリームのような食感のプレーンとチョコ味のクリームをフリットにしてある)、そしてアマレットのフリット。ああ、完璧。

Luce di Luna Piena_a0045334_233616100.jpg


Luce di Luna Piena_a0045334_23365976.jpg

この日の夕食を食べに来ていた(&泊まった)お客さんのお子ちゃまたち。かわいい~っ!
女の子は小さすぎて私のイタリア語力では彼女が何を言っているか不明で名前すらわからないのだけれど、この男の子はダヴィデちゃん。おめめくりくりでとっても人懐っこい。この日の人気者No.1。(ちなみに彼のパパりんもなかなかのおっとこまえさんだった~。)


終わりよければすべてよし。そんな言葉がぴったりなシンプルだけれど最高な晩ごはん。
明日はまた1日めまぐるしく過ぎそう。翌朝の打ち合わせだけして、他のお客様よりもちょっと先に、それでも11:30!に部屋に戻り、日付が変わる頃、またまた夢の世界に落ちていったのであった・・・。

続く。

*出来れば今週末中にイタリア日記を~~!!とペースを上げて自己都合で更新中です。
来週いっぱいは色々と忙しく、多分Blogの更新は出来そうにもないので・・・。
というわけで、また都合のいいときにでも暇つぶしにご覧いただけると幸いです。
またこんなに自己都合でUPしているにもかかわらず、たくさんのコメントも本当にありがとうございます。そしていつも自己都合なのにこうして読んでくださりありがとうございます~。^^
そんな奇特なお優しい皆様に・・・Grazie mille e Tanti saluti!

by kchan0221 | 2006-10-14 23:53 | アグリツーリズモ


<< 朝から飲んだくれ?!      ALBAの街角をそぞろ歩く >>