人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

全部チョコ。

全部チョコ。_a0045334_4114718.jpg

せっかくなので、もうずいぶん日にちも経ってしまったけれど、ちょこっとボローニャのチョコショーの様子をお届けいたしましょう。今年のチョコショーは11月19日から23日の5日間、マッジョーレ広場を始めとする、旧市街の中心部で開催されました。Kchanはこれが3回目のチョコショーでございましたが、こんなに良いお天気は初めてだったのでは?!真っ青なお空に白いテントが映えてます。(笑)





全部チョコ。_a0045334_4151538.jpg

事前に得ていた情報によると"試食が少なくなっている!"とのこと。去年も減ったなぁ・・・と感じましたが、今年は去年以上に試食は減っておりました。(泣)が!人出は年々増えているようで・・・去年の土日と比べて今年の土日はすごーい人でブースにも近づけないくらいの勢いでした。
が、隙間を見つけて、ちょろっと入り込み、パシャっと、面白そうなチョコさんたちを激写してみました。以下、ぜーんぶチョコレートに見えないかもしれないけれど、ぜーんぶチョコレートな皆様でございますっ!:D あまいよーっ。
全部チョコ。_a0045334_419519.jpg

バイオリン。奥に見えるは工具類。水道の蛇口まであります。
全部チョコ。_a0045334_4214579.jpg

1つずつケースに入れられたトリュフさん。これ見ていると、チョコレートのトリュフの名前が何でトリュフなのか?!がよーくわかるような気がします・・・。
全部チョコ。_a0045334_423866.jpg

野菜。
全部チョコ。_a0045334_4235210.jpg

タリアテッレにタマゴ。
全部チョコ。_a0045334_425953.jpg

ボローニャ名物、トルテッリーニ。
全部チョコ。_a0045334_4255839.jpg

パン。
全部チョコ。_a0045334_4263598.jpg

サラミ。
全部チョコ。_a0045334_4273290.jpg

モルタデッラ(ボローニャのハム)にパルミジャーノ。
全部チョコ。_a0045334_4282170.jpg

本物?!と思うほど見事に再現されているものもあってびっくりーなチョコショー。たとえ試食が減ったとしても、目に嬉しいことには違いないのでありました。
そしてそして・・・。おなかと心に嬉しかったのはコチラのチョコがけイチゴでございました。;D

by kchan0221 | 2008-12-02 04:29 | Italia


<< ウィーンのイルミネーション      今期最後と今年初。 >>