人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

陶磁器博物館へ

陶磁器博物館へ_a0045334_1829435.jpg

昨日1日、プチ逃亡してきました。
クイズとしていた行き先ですが・・・陶磁器の博物館でした。;D





陶磁器博物館へ_a0045334_1852420.jpg

朝4時半に起きて向かったのは、スウェーデンのストックホルムでございました。この陶磁器博物館は、ストックホルムの郊外にあるグスタフスベリというところにあり、同じ名前のとーっても憧れの陶磁器を作っているメーカーの偉大なるデザイナーが生み出した作品が展示されているところなのです。去年ストックホルムに行った際に、こちらにも立ち寄りたかったのですが、なんせ初めてだし、日帰りだし・・・と行くことができず、Arabiaの博物館とともに北欧行きたい博物館のTOP2でございました。アラビア&イッタラに関しては工場見学にガラスファクトリーにと3~4日時間をとって・・・&予算的に余裕があるときに!ということで、今回はグスタフベリ詣を決行したのでした。
実は直前までパリにも行きたいなーと思っていたので、結構皆様の読みは当たらずとも遠からず・・・だったのですが、正解者は残念ながら出ず。この後行こうとしている1泊逃亡、お天気が非常に重要!なため(週末から来週頭にかけて崩れる様で・・・)天気予報サイトとにらめっこ中なのですが、今回駄目でも、この夏の間に必ず行こうと思っているので、その行き先クイズの際にKchan印のジャムは持ち越させていただきます。(もしも仮に行かなくても、いったいどこに行こうとしていたか?クイズを出題いたしますので・・・。;D)
写真をざーっと見たところ、うーん・・・なものが多いのですが、またよさそうなものがあれば、記録がてらUPしたいと思いますので、お付き合い頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

あ、買い物はあまりしないつもりで行ったのですが・・・迷った末、結局いくつか買ってきてしまいました。セカンドクラスにアンティークに復刻品に・・・。最近友人が送ってくれた子達とともにまた、ここでちょこちょことお披露目できればなーと思っていまーす。また来月カードの請求が来て、ぐぇーっ!と叫ぶ可能性は大ですが、そんなことよりも、欲しかった子が私のところに来てくれた幸せのほうが大きいもーん。くくくっ。

by kchan0221 | 2009-07-16 18:49 | Europe


<< アルプスの瞳      Beeren Bowle >>