人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

プラハでもお得ランチ

プラハでもお得ランチ_a0045334_2054199.jpg

えーと・・・。今回は警告する以前に、もう1枚目から食べ物の写真なんですけどね。プラハでもとーってもおいしくてとーっても安い!100%地元民しか行かないであろうレストランでお昼食べました。
友人の会社のチェコ人の同僚の行きつけのお店らしく、住宅街の中をくねくねっと走って、ええっ?こんなところにレストランがあるのー?というところにお店がありました。ちなみに・・・レストランの名前とか場所はまったくわかりません!!(爆)ちなみにメニューもすべてチェコ語。私には理解できません!つーことで、おんぶに抱っこ♪<お世話になりありがとう!
説明してもらったメニューの中で一番気になったものは既にこの日売り切れだったようで・・・次に気になったこちらを2人して食べましたー!!加茂さん。いや、鴨さん。





プラハでもお得ランチ_a0045334_20593719.jpg

鴨さんのローストに加えて、ジューシーなベーコンがいい味出してたミートローフっぽいものと、ザウワークラウト、赤キャベツ、そしてチェコといえば!の付け合せ、クネードリキが3種類どどどーんっと載ってやって来ました。すごーいボリュームでございます・・・。クネードリキってオーストリアのクヌーデルに似てるんですけど、ちょっと違っていて、どうやら長いものを輪切りにしてあるんですね。オーストリアで言うセンメル(パン)クヌーデルとカートッフェル(ジャガイモ)クヌーデルっぽいものに加えて、肉まんの皮っぽいものの3種類。私の好みはセンメルクヌーデルっぽいやつでした。
鴨のローストもジューシーでおいしいし、なによりも、ミートローフっぽいやつがかなーり私のツボでした!結構おなか空いてたのですが、さすがの私も、クネードリキ6枚は食べきれず・・・4枚半は残してしまいました。が!!鴨とミートローフ、キャベツさんたちは完食♪ あ、ちなみに頂いた白ワインはチェコのモラヴィア地方のワイン。結構飲みやすくておいしく頂きました。久しぶりに明るいうちから飲みましたわー。:D
プラハでもお得ランチ_a0045334_2172510.jpg

で、ねー。
チェコの物価、ウィーンよりもちょっと安いかな?位のイメージだったのですが、お支払いのときにかなりびっくりしました!!!!!!!<これくらい!がつくくらい・・・。
この鴨のメニューを2人分+ワインとコーラ1杯ずつで合計なんと!!15ユーロ弱。
(300コルナちょっとだったはず。大体250コルナ=10ユーロとのこと)
安くておいしくて、居心地良くて・・・。やっぱりこういうお店、大好きでーす。:D

by kchan0221 | 2009-12-13 21:12 | Ristorante


<< 甘い香りの漂う街へ      ミラノでお得ランチ >>