buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アグリツーリズモ( 41 )


2007年 08月 27日

無計画Kchan@Italia Estate '07 その6

a0045334_31856100.jpg

3日目の朝。起きた時点ではっ!と、昨日の夜星空を見なかったことに気づき、今日が移動でもう見るチャンスがないことにかなりのショックを受けたKchan。これはまた来いってことよねぇ・・・。と思いながら、ベッドから抜け出し準備開始。お昼前には出発だし~!とある程度荷物をまとめてから・・・と思ってあれこれはじめたら、気がついたらすでに8時半過ぎてた!


今後いかに日本人に来てもらうか。
[PR]

by kchan0221 | 2007-08-27 04:27 | アグリツーリズモ | Comments(18)
2007年 08月 24日

無計画Kchan@Italia Estate '07 その4

a0045334_2314051.jpg

さすがに夏の南イタリアの日差しは強く・・・ワンちゃん&ネコちゃんにも堪える模様。
ちゃ~んとこの子達、日陰を選んで常に移動。このときは車の下で気持ちよくお昼寝中・・・。


シンプルだけれどおいしい。
[PR]

by kchan0221 | 2007-08-24 03:33 | アグリツーリズモ | Comments(12)
2007年 08月 23日

無計画Kchan@Italia Estate '07 その3

a0045334_22544417.jpg

2日目。今日もまたとてもよいお天気。南イタリアの太陽は、ウィーンの太陽と同じはずなのになぜか違うような気がするこの日差し。何でかしらねぇ?


甘い朝食はもちろん♪
[PR]

by kchan0221 | 2007-08-23 23:56 | アグリツーリズモ | Comments(10)
2007年 08月 23日

無計画Kchan@Italia Estate '07 その2

a0045334_2412850.jpg

到着したこのアグリツーリズモ。BIO認定を受けている、オーガニックなはちみつ農家。駅から約15分ほどなのだけれど、その道のりは・・・くねくね。(笑)山の中腹にあり、建物の中に入ると場所によって携帯はNO Networkと表示されてしまうようなところ!!建物の周りにはオリーブの木がいっぱい!ここではオリーブオイルももちろん自家製。可能な限りはすべて自家製のものを使用した、名実伴ったアグリツーリズモ。(最近はそうでないところも多い・・・。)そうそう、今はまだないけれど、来年にはプールも出来るそう・・・。


1日目の夕食・・・。
[PR]

by kchan0221 | 2007-08-23 04:01 | アグリツーリズモ | Comments(10)
2007年 07月 01日

ほっこりのんびり

a0045334_1514225.jpg

今回は6月の庄内行きで滞在した日本版アグリツーリズモについて!
今回いった庄内、多分10年位前?(記憶が定かではないんだけど・・・いつだったっけ?)に、日本で外国人のアテンドのアルバイトをしていたときに鶴岡に2泊したことがあり、実はそのときに滞在したホテル、東京第一ホテル鶴岡滞在を狙っていた。(なぜならホテル内に温泉があるから~!)でも、日程が確定したのが結構ギリギリだったので、あいにくホテルは満室。温泉に泊まりたいけれど、そこまではゆっくり出来なさそう・・・と、色々と調べていたら出てきたのが農家民宿!Kchanが見つけたところはあいにくこれまたその日は滞在は不可とのことだったので、同行した方が見つけてくださった日本版アグリツーリズモに1泊した。


おなかは満たされてる?食べ物出てくる続きはこちらをクリック。
[PR]

by kchan0221 | 2007-07-01 16:18 | アグリツーリズモ | Comments(6)
2007年 04月 06日

北イタリア縦断波乱万丈ツアー。その7.新たな出会いとまかない

a0045334_3172514.jpg

お昼ごはんが終わったのが4時半頃。前日日本から到着し、ず~っと活動しっぱなしであった友人はちょっと休憩するとお部屋へ。Kchanはというと、年末に出版された日本語の出版物をイタリア語要約してくれ!との、Kchanのイタリア語能力明らかに買いかぶりすぎ。な、無謀な注文に答えるため、下調べ=読書?>要約し説明>今度はイタリア語を日本語にしてメールを書いてくれ。との注文に追われ・・・。そんなこんなで普段使わない頭を必死に使っていた。


新たな出会いその3.
[PR]

by kchan0221 | 2007-04-06 04:11 | アグリツーリズモ | Comments(0)
2007年 04月 06日

北イタリア縦断波乱万丈ツアー。その6. 食べ物攻撃開始。

a0045334_047327.jpg

暖冬だった今年の冬とはいえ、滞在中は結構寒い日が多かったため・・・暖炉には火が入っていたこの日のお昼時。日曜日のランチを楽しむお客さんと一緒に食べることに。


AVEZZAのワインも登場~!
[PR]

by kchan0221 | 2007-04-06 01:33 | アグリツーリズモ | Comments(4)
2007年 04月 05日

北イタリア縦断波乱万丈ツアー。その4. il segreto di...

a0045334_3175997.jpg

2日目。この日からヨーロッパでは夏時間スタートと言うこともあり、なんだか1時間損した気分?!な状態で朝、起床。約束の8時半に降りてみると・・・。あれ?誰もいない。(笑)ということで、ちょこっと外へ。夏時間が始まったとはいえ、寒波が戻って来ていたこともあり・・・ひんや~り。


秘密?!
[PR]

by kchan0221 | 2007-04-05 04:04 | アグリツーリズモ | Comments(4)
2007年 04月 05日

北イタリア縦断波乱万丈ツアー。その3. それでも食べるか晩ごはん?!

a0045334_2323547.jpg

エリオさんとこから帰ってきたらば~!確かもう時間は夜9時ごろだった。
お昼ごはん食べ終わったのは・・・確か4時半頃?その後エリオさんとこいって、延々飲んでたって言うのに。たぶんウィーンや日本でだったなら、晩ごはんはPASSいたします。と言うところだけれど・・・。ここではもちろんそうはいかない。
と、おなか空いてないのになぁ・・・と言いつつも!これが出てきたとたん、目の色が変わってしまった!


いつもこれくらいの量ならいいんだけど・・・。(笑)
[PR]

by kchan0221 | 2007-04-05 03:10 | アグリツーリズモ | Comments(2)
2007年 04月 04日

北イタリア縦断波乱万丈ツアー。その1.おなか空いた!!

a0045334_1515018.jpg

3月23日。出発前日。
ぎりぎりまで仕事であった為、この日夕方帰宅した後、翌日からの1週間(の予定だった)の逃亡に備え準備開始。イタリアに最終予定の確認をいれ、日本から既にイタリアに向けて出発している友人の携帯にメールを送り、パッキングを済ませ、そろそろ寝ようかな・・・と思った夜9時半。今回寝込んだ原因がまた叫びをあげた。明日の朝はもう無理かも。それどころか、今回は止めといた方が良いのかも。そう思いつつ、念のため、明日はいけないかも。という連絡を再度入れ、翌日調子が良くなっていることを祈りつつベッドに入った。


翌日・・・
[PR]

by kchan0221 | 2007-04-04 02:42 | アグリツーリズモ | Comments(8)