buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Italia( 118 )


2009年 12月 12日

ミラノでお得ランチ

a0045334_2435157.jpg

今日はゆっくりできるはず・・・だったのですが、数日前に発生したお家のトラブルの影響で走り回ることになった1日でした。発生した日には、本当にどうなることか?!とかなり焦りまくり、どうしようどうしようどうしよう・・・と心配しへこみ、悩んだのですが・・・。大家さんがすぐに動いてくださり、なんとかトラブル解決のめどが。1日も早く解決しますように!
というわけで、ちょっとだけ落ち着いたので、明日からまた忙しくなることだし、気分転換においしい話題でもいってみましょうー!ごはんまだの人、おなか空いている人、注意ですよー。(笑)
先週行ったミラノ。日帰りで行ったのですが、せっかくイタリアに行くんだから、少々奮発してでもおいしいお昼食べようよー!という話になっていました。過去何回かミラノにいっているものの、もう随分前の話だし、どうしようかな・・・と、おうちにある雑誌やガイドブック、それにネットの情報などをみて思案していたところ、1軒のお店発見!拠点となるドゥオモからも地下鉄使えば簡単にいけそうだし・・・。と、そのお店に向かいました。
が、しかしー!実際行ったところ、そのお店見つけられなくて(爆)私たちが入ったのは、至近距離にあったそのお店の姉妹店でした!


素朴だけれどとーってもおいしかった!
[PR]

by kchan0221 | 2009-12-12 03:18 | Italia | Comments(16)
2009年 12月 03日

再びイタリアへ

a0045334_18344868.jpg

さて、逃亡第1弾から戻ってきました。
こちら、今回の買出し(笑)品の一部です。


ここへいってきました!
[PR]

by kchan0221 | 2009-12-03 18:56 | Italia | Comments(8)
2008年 12月 11日

美食と路地裏の街Bolognaをそぞろ歩く。

a0045334_158967.jpg

撮影した本人の性格と同じようになぜか?ナナメっている写真が多かった(というよりも現在進行形だから多いかなー?!)ため、一瞬封印してしまおうか?!と思いましたが・・・自己都合100%Blogなんだし、のっけちゃえー!自分の記録のためだっ!というわけで、Bolognaの写真をどどーんっとどうぞ♪
まずは・・・やっぱり撮りました。別になんてこともないのでしょうが、なぜかやっぱり気になるここ。何でなのかしらね・・・?


路地と美食のあわせ技ざます。
[PR]

by kchan0221 | 2008-12-11 02:35 | Italia | Comments(6)
2008年 12月 02日

全部チョコ。

a0045334_4114718.jpg

せっかくなので、もうずいぶん日にちも経ってしまったけれど、ちょこっとボローニャのチョコショーの様子をお届けいたしましょう。今年のチョコショーは11月19日から23日の5日間、マッジョーレ広場を始めとする、旧市街の中心部で開催されました。Kchanはこれが3回目のチョコショーでございましたが、こんなに良いお天気は初めてだったのでは?!真っ青なお空に白いテントが映えてます。(笑)


ぜーんぶチョコ。
[PR]

by kchan0221 | 2008-12-02 04:29 | Italia | Comments(12)
2008年 04月 28日

イタリア紀行'08 Primavera その5

a0045334_3593325.jpg

さて、ずっと放置してあったイタリア滞在について。(笑)
今回はやっぱり体調が悪かったこともあり、なんだかいつもほど気分が乗らないのか?!たったの5回のエントリにずいぶん時間がかかってしまいました・・・。とはいえ、しばらくたって、あの時どんなの食べたっけ?というKchan食べ物日記もかねているこの自己都合Blogゆえ、ね・・・。(笑)えへへっ。最後のご飯はこんなでした。


アンティパスティ&プリミだけね。
[PR]

by kchan0221 | 2008-04-28 04:37 | Italia | Comments(2)
2008年 04月 24日

イタリア紀行'08 Primavera その4 絵になる窓とベンチ

a0045334_5114844.jpg

ひとめぼれして購入した陶器のフリーカップ。昨日荷物が届いてうれしくて早速使おう!と洗ってたら・・・手が滑ってかけてしまい、ちょっぴりへこみ気味なので、今日は、写真を見ているだけでちょっぴり幸せになりそうな、イタリアの小さな街についてご紹介しましょうー♪
(ちなみにカップはもう1回注文しようと思ったら・・・もう売り切れたって。--;欠けてしまったからもうコップとしては使えないけれど、とっても気に入っただけにそのままさよならは悲しいので、ペン立てにしましたわー。)


お城。
[PR]

by kchan0221 | 2008-04-24 05:56 | Italia | Comments(11)
2008年 04月 09日

イタリア紀行'08 Primavera その1

a0045334_5573135.jpg

ここ最近恒例となりつつあるこの時期のイタリア詣。
2月の時点でそれまで無理だといわれていた3月末から約2週間休みが取れることがわかり、当初は3月末にボローニャ入りし友人とエミリアロマーニャを堪能し、その後北上し10日ほどイタリアに滞在する予定でした。が、都合によりこのエミリアロマーニャ食い倒れがキャンセルに。よって結局4月3~7日までヴェネト州のヴェローナで開催されていたワインの見本市Vinitalyに行くべく4泊5日の日程で行ってきました。
例年に比べてこの冬はイタリアも暖かかったようで、いつもならまだつぼみの状態の桜が満開!そしていつも、この見本市Vinitalyの時期はAqua=湿っぽい(ある年は寒くて雪だったことも)ことが多いのに今回はとても過ごしやすい陽気。


春の芽吹きとちょこっとご飯。
[PR]

by kchan0221 | 2008-04-09 06:46 | Italia | Comments(6)
2007年 12月 07日

突撃!秋のエミリアロマーニャ その7

a0045334_139221.jpg

あ~放置していたらもう記憶が・・・(苦笑)なItalia秋の陣。最終章!今回はとうとう・・・。


ご飯を食べてから見てください♪
[PR]

by kchan0221 | 2007-12-07 02:40 | Italia | Comments(4)
2007年 12月 02日

突撃!秋のエミリアロマーニャ その6

a0045334_5325979.jpg

絶品パスタ2種類を夕食にいただき、その後も結局約2時間半ほど一回りほど先輩のオーナーさんと、日伊+ちょっぴりオーストリアなガールズトーク(笑)を楽しみ・・・。Kchanがベッドにもぐりこんだのは日付が変わるころだった・・・。


第3のとっても大きな目的!!
[PR]

by kchan0221 | 2007-12-02 08:04 | Italia | Comments(2)
2007年 11月 27日

突撃!秋のエミリアロマーニャ その4

a0045334_7341526.jpg

ウィーンのクリスマスについても、だいぶ写真がたまってきていて、早く出したいのだけれど・・・。もう10日前になってしまったイタリアでの2日間のこと。こちらを早く書かないと忘れてしまいそうなので、今日は眠くないことをいいことに2本立てで!!(笑)
イタリアに行くと生鮮食品が取り扱われている市場や食料品店を覗くのが楽しみ。(あとスーパーも楽しいね~。今回は土日だったのと時間が無くていけなかったけれど。)土地柄が出ていてとっても面白い!


食べ物特集。
[PR]

by kchan0221 | 2007-11-27 08:24 | Italia | Comments(4)