buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Ristorante( 48 )


2009年 12月 13日

プラハでもお得ランチ

a0045334_2054199.jpg

えーと・・・。今回は警告する以前に、もう1枚目から食べ物の写真なんですけどね。プラハでもとーってもおいしくてとーっても安い!100%地元民しか行かないであろうレストランでお昼食べました。
友人の会社のチェコ人の同僚の行きつけのお店らしく、住宅街の中をくねくねっと走って、ええっ?こんなところにレストランがあるのー?というところにお店がありました。ちなみに・・・レストランの名前とか場所はまったくわかりません!!(爆)ちなみにメニューもすべてチェコ語。私には理解できません!つーことで、おんぶに抱っこ♪<お世話になりありがとう!
説明してもらったメニューの中で一番気になったものは既にこの日売り切れだったようで・・・次に気になったこちらを2人して食べましたー!!加茂さん。いや、鴨さん。


おいしかった!
[PR]

by kchan0221 | 2009-12-13 21:12 | Ristorante | Comments(12)
2009年 11月 26日

ボローニャで魚?

a0045334_2181596.jpg

多分ウィーンに住み始めてから一番いっていると思うんですよ。イタリアの中ではボローニャに。最近はお料理を習ったり、カフェで適当に食べたり・・・ということも多かったので行っていなかった(&前に行こうとしたら1本道間違えてたどり着けなかったってこともあったっけね・・・)のですが、久しぶりに雰囲気も味も好きー!なお気に入りのお店に行ってきました。
ボローニャのあるエミリアロマーニャ州はアドリア海に面してはいますが、ボローニャでのごはんの主流は、やっぱり内陸部に位置していることもあり、お肉!というイメージ。なんせ、ボロネーゼっちゃー、ラグー(いわゆるミートソース)を思い出すし、モルタデッラ思い出すし。
なのですがー!今回は海の幸を食べてきました。:D


くるしかったけどおいしかった!
[PR]

by kchan0221 | 2009-11-26 02:55 | Ristorante | Comments(4)
2008年 10月 22日

名古屋でひつまぶし

a0045334_254091.jpg

今回の日本滞在中のかず少ない写真を。
ユーロ安の影響もあり、結局遠出はしなかった今回。関西+東京周辺を除いて唯一行ったのが、"名古屋"でございました。実家の最寄り駅から名古屋まで、新幹線を利用すると最短で1時間強、鈍行を利用しても2時間ほど。妹その1が名古屋に以前住んでいた上、出張などで何度も訪れたことがあったのですが、最後に行ったのはかれこれ3~4年前のこと。久しぶりだったこともあり、この日ばかりはダイエットのことも忘れ、思う存分、食を堪能致しました。(笑)
で、皆様、名古屋といって思い出すのって何でしょう?手羽先、味噌カツ、きしめん、味噌煮込み、ういろう・・・色々とありますが、Kchan的名古屋MUSTアイテムは写真でご紹介した千寿さんの天むすとこのひつまぶしなのでした!!
11時半ごろにお店に着いたのですが・・・既に行列が出来ており、待つことしばし・・・。目の前にひつまぶしが登場したときのこの感動といったらー!!:D:D:Dいいかほりじゃーっ。


4回楽しみます。
[PR]

by kchan0221 | 2008-10-22 02:30 | Ristorante | Comments(10)
2008年 04月 21日

生クリームを煮る。

a0045334_2255475.jpg

ウィーンで最近お気に入りのレストラン兼バール兼バーな1軒。分類するとイタリア料理店なこのお店、お料理もおいしいのですが、それ以上に!このPanna Cotta(=煮た生クリーム)がたまりません。
a0045334_232912.jpg

食後のデザートはおなかいっぱいだし止めておこうかなぁ・・・と思っても、やっぱり食べてしまうこのおいしさ。かなりの量なのですが、甘さも絶妙、始めは上のカラメル風味で、後半は添えられているベリーと一緒に、そして最後にソルベですっきりと!1皿で3つの幸せなのでした。
ちょっとだけ食べたいーというとき用に、半分サイズもあったらうれしいなぁ・・・。(笑)
[PR]

by kchan0221 | 2008-04-21 08:45 | Ristorante | Comments(10)
2008年 04月 14日

イタリア紀行'08 Primavera その3 村のホテルレストラン

a0045334_187880.jpg

天気予報に反してうれしいことに今日も晴れているウィーン。
最近私的なことで色々とやることが多く、夜も日付が変わるころまであれこれやり、気がついたらソファーで資料に囲まれウトウト・・・なんて日が多いため、ちょっと時間がかかる(笑)イタリアエントリを避けておりました。今日はお休み、用事も夕方からなので、ちょっとさくっといってみましょうー。
この写真は行ったレストランの窓からの眺め。


おうちの味?
[PR]

by kchan0221 | 2008-04-14 19:29 | Ristorante | Comments(6)
2008年 03月 12日

おなかの虫も喜ぶお昼ごはん

a0045334_081445.jpg

最近前に比べると更新の頻度も下がっているのに、見てくださっている人の数は以前に比べると増えているばかりでなく、更新していない日が続いていてもほぼコンスタントな状態でございます。こんな戯言自己都合ばかりーなBlogにお足、いや、お目をお運びいただきありがとうございます。
んじゃウィーンのこと書けよー!と言われそうですが・・・えへへっ。聞こえてないふりをして・・・。日本ネタもう飽きたよーという声も聞こえてきそうですが・・・えへへっ。これまた聞こえてないことにして・・・。
もういくつか日本@2月のことを・・・と思っていたのですが、もたもたしているうちにもう記憶も季節も遠ざかって行ってしまったので、どうしてもこれだけわっ。なところを・・・。
前からずーっと行きたくて行きたくて行きたくて!仕方なかったところにようやっと行ってきましたねん。(笑)<えせ関西弁by一応本物の関西人


★4つ半ー!
[PR]

by kchan0221 | 2008-03-12 00:57 | Ristorante | Comments(10)
2008年 01月 24日

大好きモルトビネガー。

a0045334_3473646.jpg

イギリスのもので好きなものといえば・・・やっぱり筆頭は美味しい紅茶と楽しむアフタヌーンティー。のスコーンにつけるクローテッドクリーム!今回ロンドンで会った友人Kたん(実は今回会った2人、2人ともイニシャルがKなのであ~る。便宜上、KさまとKたんとKchanってことで。全部Kchanじゃわからないし。あ、そんなことはどうでもいい?)なんて、Kchanのイメージ=ロンドンでクローテッドクリームを買い込む。だったようで・・・。(苦笑)
あ、今回は手荷物だけ=100g以上のクリームは持ち込めない=100gまでのものは見つけられなかった=ウィーンに持ち帰れなかったけど~!
と、そんなイメージだったのもびっくり!だけれど・・・もう1つ、好きなものが~っ!それは
"モルトビネガー"。ウィーンで日常的に使われている&売られているお酢は、"ワインビネガー"がほとんど。ま、そんなに好きではない。というより、ワインビネガー使うなら、レモンを使う!位のスタンスなのだけれど、このイギリスの茶色いモルトビネガーは別!!!


多分5年分くらい食べた?
[PR]

by kchan0221 | 2008-01-24 04:32 | Ristorante | Comments(4)
2007年 12月 13日

Berlin lin lin. その3

a0045334_2584965.jpg

さて、ベルリン2日目。この日のメインはクリスマスマーケットめぐり。と、その前にせっかくだから面白い?!カフェレストランがあるとのことで、そこで腹ごしらえをすることに・・・。自称カフェ評論家Kchanとしてはやっぱりベルリンのカフェ事情も知っておかないとねぇ・・・。(笑)


カフェの1階は・・・
[PR]

by kchan0221 | 2007-12-13 03:36 | Ristorante | Comments(14)
2007年 11月 01日

ウィーンでイタリア気分?

a0045334_0525271.jpg

冬時間になり、もう夕方5時を過ぎるとすぐに真っ暗になり、なが~い夜が続くウィーン。お外に出かけると、ついつい寒さしのぎに休憩と称し、1日になんどもあちこちのカフェやらバーやらによるため、実は出費が多くなる季節である。それを避けるには!寄り道しない、出かけない!(爆)がいいんだろうけれど、ま、そういうわけにはねぇ・・・。ということで、今回のエントリは、ちょっとおいしいコーヒー飲みたい。と立ち寄った以前にも紹介したココ


コーヒーだけのはずが・・・あれ?
[PR]

by kchan0221 | 2007-11-01 01:34 | Ristorante | Comments(12)
2007年 10月 12日

ちょっと違うけど!

a0045334_11251083.jpg

さて!やっと?!行った京都~!!お昼の待ち合わせ前にさくっと買い物に行こう!と、10時に京都到着を目指していたのだけれど、いつものごとく?起きられず、京都駅に着いたら10時半だった。(苦笑)待ち合わせまでには後1時間。とりあえず、Kchanの必需品だけは買わないとねぇ・・・とこの日1軒目(!)のデパートへ行き、必要なものだけをさくっと買い、時計を見たら11時。30分あるからちょいと錦の散歩でもしながら待ち合わせ場所へ・・・。
ああ、でも、待ち合わせがあるときのぶらり・錦市場。は危険だった。<誘惑多すぎ


<注>おなかすいている人はこの先見ないでください。(笑)
[PR]

by kchan0221 | 2007-10-12 11:56 | Ristorante | Comments(6)