人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 23日

ここに行っていたのだ!!(笑)

え~、今日は・・・。寒かった。(笑)
朝起きたら、う~ん、空が曇ってる・・・。でもチケット買ったしな~。え~い、行ってしまえっ!わたいは晴れ女だ!と、いそいそ出かけました。
まず向かったのはウィーン西駅。ここから電車に揺られ、途中で乗り換え、そして・・・。着いた駅から歩いて町の広場に向かい・・・。

ここに行っていたのだ!!(笑)_a0045334_4103897.jpgそしてこのバスに揺られて目的地へ!!
このノスタルジーあふれるOLDTIMER POSTBUSに乗って向かった先はっ!!






ここに行っていたのだ!!(笑)_a0045334_412583.jpgChristkindlという小さな村でありました~!!
今回の日帰り逃亡(笑)については、今日の今日まで誰にも行き先を言わなかったわたい。目的はこのChristkindlに第1アドヴェントから年始までの期間限定で設置される特別郵便局に行き、ここからクリスマスカードを送ることでありました。
誰にも黙っていったため、電車で移動中、電話をもらった友人にその旨伝え、その友人がオーストリア人の共通の友人にそれを伝えたところ・・・。Kchanやりすぎ。というニュアンスの言葉が返ってきたとか・・・。いいのよ!それがわたい。やるときは徹底的にやるのよ!
ちなみにクリスマスカード、今年はメールで済まそうかな~と思ったけれど、年に1回のことだし、メールでやり取りが多い昨今、手書きの手紙がポストに届くことって本当にまれ。今もPCを使わない人とは手紙でやり取りしているけれど、ポストを開けて手紙が入っているとやっぱり嬉しいのです。メールはどうしても無機質で感情がちゃんと伝わらなくて誤解が生まれがちだけど、手紙ってよく考えて書くし封する前にそして書きながら何度も見直すし、時間をかけて書いた分、ちゃんと気持ちが伝わるような気がするのです。(かといってメールが適当なわけではないんだけどね!!)なので!住所のわかる友人には、先週第1弾でカード送付。そしてそのときに都合で出せなかった友人の分を今回送付。絶対クリスマスには間に合わないけどお正月には間に合うかなと・・・。その代わりといってはなんだけれど、今回のはスペシャルなのだ!!(どうスペシャルかはまた説明します。)あ、うちにはカードこなかった!というわが友人の皆さん(でここ見てくれている人・・・)。住所わからなかった。ゴメン。^^;今度あった時にでも教えてください。ORメールください。(ウィーンに住んでる皆様にはいつも会ってるから送ってないです~。)

ここに行っていたのだ!!(笑)_a0045334_4194184.jpgちなみに・・・。到着したらすごい天気でした。一面真っ白け。う~ん、晴れ女伝説崩壊?!でも、まさしくホワイトクリスマスでムードはたっぷり。
ダウンコートにマフラーこそしていたけれど、下は薄いセーター1枚、ジーンズの下は普通のソックス。という、ウィーンにいるときの軽装のまま、この一面銀世界に飛び込んでしまったため、非常に寒くて大変だったのですが、なかなか興味深い1日を過ごしてきました。つ~ことで、また写真を整理した後で、いくつかに分けてご紹介したいと思いま~す。


ちなみに・・・。歳末大感謝懸賞クイズの答えは、Christkindlではあったのですが・・・。もより駅&立ち寄った街の正解者が!!Steyr。Ricaさんです~。^-^
チケット代24ユーロでわかったってある意味すごい・・・。(笑)よければささやかなクリスマスプレゼントを進呈したいと思いますので、未公開ででもメールアドレスをさくっとご記入くだされば、こちらからご連絡いたしますです・・・。そして回答を寄せてくださった、isaoちゃん&謎探偵さんご参加ありがとうございました。^^
日本の皆さんは3連休ですね~。どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
つ~ことで今朝は早起きだったため寝ますので、続きは日本時間の今宵以降に・・・。ではでは。

by kchan0221 | 2005-12-23 05:00 | Austria


<< POSTAMT CHRISTK...      ウィーン郊外のおいしいホイリゲ... >>