人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 14日

イタリアの隅っこで愛をさけぶ(笑)

イタリアの隅っこで愛をさけぶ(笑)_a0045334_235124.jpgあ~インデアンカレーが食べたい。
と思いつつ・・・。文章作成中。^^;
さて、忙しかった仕事もひと段落したので、明日から例のタナボタ逃避のためイタリアへ2泊3日の予定で行ってきます。先週仕事でバタバタして、結局下調べは中途半端。去年行った友人に昨日電話でちょっとレクチャーしてもらった・・・。明日は朝3時半起床、7時前の飛行機でイタリアへ~♪途中で飛行機乗り換えてバスに乗って電車に乗ってまたバスに揺られて・・・。多分現地到着午後3時前。





で、その行き先は・・・。
Costiera Amalfitana アマルフィ海岸
今回2泊の宿泊券を頂いたホテルはPositanoとAmalfiの間の小さな村、Praianoというところにあるそうで・・・。イタリア系のガイドや雑誌を買いあさっているわたいの蔵書(笑)の中にもほとんど情報はなく(FIGAROにチョコっとだけ載ってたけど)、行ってみてのお楽しみ。(笑)まさしく行き当たりばったり!!
お天気はいつも利用しているイタリアのお天気サイトによると、明日とあさってはOK、木曜日はちょっと下り坂っぽいのですが、晴れ女Kchanですもの。きっと晴れるわ~~♪
ということで・・・。ご褒美タナボタ逃避。
今回のテーマ:アマルフィの隅っこで青い海を見て叫び星空を見て泣く。(笑)
(訳>青い海を見て”すご~い。きれい~っ。”と乏しいボキャブラリーで騒ぎ、冬の夜空を彩るお星様を見て、これまた”すご~い。きれい~っ。”とウルウル感動する。)
ウィーン到着予定は木曜日の23時過ぎ。実質現地滞在は1日半程度ですが、楽しんできま~す。

さてさて・・・。現在夕方5時過ぎ。急いで明日の準備しないと!今日は目指せ9時就寝。(笑)
ということで・・・。また戻りましたらご報告いたします。ぐふふ。ではCiao---!!

*記事と写真はまったく関係ありません。ただ、カレーが食べたかっただけ~。(笑)このインデアンカレーは美味しいの~。*

by kchan0221 | 2006-03-14 01:11 | Italia


<< Golden Sunset      最後に寄り道。 >>