人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 28日

久しぶりに・・・ウィーンでも。(笑)

久しぶりに・・・ウィーンでも。(笑)_a0045334_132353.jpgこの土日、お天気がイマイチだったので家に引きこもってゴロゴロお勉強に精を出していたのですが、今日は・・・。会社へ。(当たり前?!)
とはいえ~!!と~ってもいいお天気で、帰り道通常ならU-Bahnに乗るところ、ぶらぶらと歩いて帰ってきましたよ。30分ほどかけて。
これは帰り道、スーパーの店頭に出ていたアスパラ。良くみるとこれはギリシャ産なんだけどね・・・。(笑)アスパラは好きな野菜のひとつ。

そしてと~ってもオイシー★オーストリア産が出てくるのはもう少し先。楽しみだな♪




久しぶりに・・・ウィーンでも。(笑)_a0045334_1353010.jpgついこの間までは、開店休業?!ってくらい人もまばらだったこのお店。ウィーンでも結構有名?!なジェラートやさん。
テラス席も満員御礼。お店の奥も満員御礼。オマケに入り口のお持ち帰り?!ジェラートコーナーもすご~い人だかり。入り口の写真もとったけど、あまりにも人が多すぎてつかいものにならなかったくらいだも~ん。ちなみにここのジェラート美味しいらしい。(いつもすごい人だから並ぶのイヤ&他にお気に入りがあるから食べたことないのです~。^^;)

久しぶりに・・・ウィーンでも。(笑)_a0045334_1391780.jpg久しぶりに・・・ウィーンでも。(笑)_a0045334_1395620.jpg
久しぶりに・・・ウィーンでも。(笑)_a0045334_1405297.jpgウィーンでは歩いていればすぐ見つかる(笑)カフェにも、そしてレストランでも春から夏にかけては歩道に(!!)テラス席が設けられるのですが・・・。今日みたいな陽気の日は本当にたくさんの人がテラスでお茶やご飯楽しんでる。
左の写真は、ウィーン料理で有名でこの間ウィーンにいらしたSeptfillesさんが絶賛されていたPLACHUTTAの近所の支店。地元の人にも人気でいつも予約でいっぱいだから予約がめんどう。という理由でいまだ足を運んでいないのだけれど・・・。(苦笑)テラスは準備中だった。テラスで営業が始まったら一度行ってみよう~♪誰かWienに来てくれた時にでも。って~ことで。ここで業務連絡です。ピンポンパ~ン。
我が親愛なる友人の皆さま、B&B Kchanでは皆様のお越しを心よりお待ちしております。ご予約はお早めに♪(笑)これからはオーストリアいい時期よ~♪
そうそう、テラスに座ってボケ~っとするのがと~っても気持ちいいお気に入りのカフェが近所にあるのだけれど、そこのテラスももうそろそろかな?来月はいったら行ってみよう~。

久しぶりに・・・ウィーンでも。(笑)_a0045334_1461626.jpg久しぶりに・・・ウィーンでも。(笑)_a0045334_1465573.jpg
いつもすばらしい芸術的なお菓子のディスプレイで、必ず足止めを喰らう(笑)Heinerの店頭ディスプレイはイースター一色でした。
ウサギちゃんに羊、そしてイースターエッグ。ちなみに今年のイースターは4月16日です。

久しぶりに・・・ウィーンでも。(笑)_a0045334_149169.jpgベンチのある広場では皆さん思い思いに休憩中。世間話しているご年配の方がいらしたり、ここは2人の世界~♪な若者カップルがいたり、子供におやつ食べさせている親子がいたり、本読んでる人がいたり・・・。ただボケっとしている人もいる!!
さすがに暖かくなったとはいえ、まだはだかんぼになれるほどの暖かさでは無いから、さすがに日焼けサロンよろしく、上半身裸で寝そべる・・・って人はいなかったけど~~!!(笑)
久しぶりに・・・ウィーンでも。(笑)_a0045334_1522168.jpgサマータイムになったせいもあるけれど、日に日に日が長くなってきて、青空が見える日が増えて・・・。もうダウンコートしまっていいかな?と思った青空の広がる1日でした。
最近、というか、いつもなんだけれど・・・。
このブログのカテゴリの一番最初はItaliaだし、イタリア語でも書いてるし、今のトピックはイタリアばかりだし・・・。確かに、Italiaは大好きだけれどねぇ・・・。本当にKchanはウィーンに住んでんのよ~。逃避ばっかりしてるわけではないのよ~。という意味を込めて、別にどうでもいいわたいのお散歩な帰宅レポを書いてみたのでありました。(笑)だって!明日からの仕事のひとやまが終われば・・・。今まであまり言わなかったけれど~!!実は3週間のお・や・す・み♪なんですも~ん。フフフ~。頑張って逃亡資金稼ぎに精を出さねば。^^


by kchan0221 | 2006-03-28 02:04 | Austria


<< 最後の晩餐?!      一応関西人、イタリアで笑いを取る。 >>