人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

La citta è bella!!!

La citta è bella!!!_a0045334_1929382.jpg

今回の電池切れKchan充電逃避。
行き先は・・・。やっぱりItaliaでした。(笑)
元々、友人の出張によるRoma滞在ありき。で、金曜日と土曜日にRomaで時間があるから。という連絡を受けて、当初はRomaに2泊。の予定だったのです。

が、逃亡前に書いたとおり・・・。
ボケ~っとしていたおかげで(?!)前に2日延びました!!





2泊。ということで、どこに行くか?!と色々行きたいイタリアの街や村(笑)が頭の中でぐるぐる・・・。ただ、金曜日のお昼にローマにて友人と合流。が大前提。飛行機はローマIN/OUTであるという関係で、いくつかは却下。UMBRIAかABRUZZOか?!と思ったけれど、さすがに今日の明日でそれもたった2泊。で、車もなく1人っきり。なKchanゆえ、アグリは無理ねぇ~との結論に。

で!!
結局ローマから電車とバスで行けるところ。
去年の6月にイタリアに行った時(Pienza郊外のアグリとSiena)に最後まで迷っていた候補地に行くことに!!

Cortona e Arezzo!!!!



Arezzoはご存知、La Vita è Bella. (Life is Beautiful.)で有名なトスカーナの古都。
そしてCortonaはエトルリアの古都で、これまたUnder the Tuscan Sun (トスカーナの休日)の舞台になったトスカーナの小さな街。

普通なら交通の便が良いArezzoに宿を取るところでしょうが、今回はCortonaに2泊し、文字通りトスカーナの休日。を楽しんできました。

後半2日のRomaも含めて、写真撮影枚数600枚以上。どれだけ使えるかはなぞですが、また自分の記録を兼ねた書き散らかし旅行記と共においおい公開したいと思います・・・。

La citta è bella!!!_a0045334_19465610.jpg


by kchan0221 | 2006-05-28 19:50 | Italia


<< Toscanaへ!!      心落ち着く場所 >>