人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 30日

Buon Matrimonio!!!

Buon Matrimonio!!!_a0045334_21245688.jpgCortonaのメインストリート、
Via Nazionaleの突きあたりには、この街の中心である
Piazza Repubblicaがあります。
この中世の雰囲気が漂う広場のシンボル?!ともいえるのがこの時計台。市庁舎であります。





Buon Matrimonio!!!_a0045334_21284137.jpgBuon Matrimonio!!!_a0045334_21291031.jpg
Buon Matrimonio!!!_a0045334_21294141.jpgVia Nazionaleを歩いていくと、市庁舎の時計台が見えてきます。目抜き通りとはいえ、5分とかからないこの通り。Piazza Garibaldiから歩いていくと終点に当たるのがここ。Piazza Repubblica。観光客、そして地元の人。たくさんの人たちが、広場にあるBarでのんびりカフェを飲みながら、ジェラートを食べながら、会話を楽しんでいます。
到着していた時には曇っていた空も、16時を過ぎた頃からこのように晴れ渡っていました。
そんなRepubblica広場にたどり着いたとき・・・。

Buon Matrimonio!!!_a0045334_21344368.jpgil matorimonio civile=市庁舎での結婚式が終わったところでした!!
ちょうど市庁舎から新郎新婦とその家族や友人が出てきて、記念撮影しているところに出くわしました。なんだか最近どこに行っても、結婚式!!(笑)
この間のRupestrでもそうだったし、他にもたまたま結婚式に出くわす。ということが最近とっても多いのです。他の人の幸せな笑顔を見ていると、別に関係ないのになんだかとっても幸せな気分になりませんか?!Happy makes Happy!!とは良く言ったもんだ~!!
幸せそうな姿を目にして、なんだか幸せをおすそ分けしてもらった気分になった、Cortonaでの午後のひとときでした。
Buon Matrimonio!!!_a0045334_21405330.jpg

Vi auguro che possiate sempre essere felici!
Buon matrimonio---!!

continua........

by kchan0221 | 2006-05-30 21:49 | Italia


<< 静寂の街をそぞろ歩く。      静寂の街の路地裏から。 >>