人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

街中でアート。

街中でアート。_a0045334_1616532.jpg

ウィーンには過去から現在まで、多くの芸術家が魅了され(?!)たくさんの芸術作品が展示されている美術館も多数あります。
ま、そんなところだからこそ・・・かもしれないけれど・・・。
お散歩していると、野外アート?!の鑑賞も出来るのであります。





街中でアート。_a0045334_16194669.jpg

これは1枚目と同じ建物。別角度から。
ドナウ運河沿いをフラ~っと歩いていて、リンクから旧市街に入る直前のところで遭遇。
ボイラールームか何かでしょうかね?!この建物が一体何なのかは謎です・・・。--;
良く見ると1枚目の中央下、扉であると思われる部分の所にVS Kolonitzgasse 15 2005とかかれていますが・・・。一体なんなんだろう~?!
街中でアート。_a0045334_1624871.jpg

街中でアート。_a0045334_1625968.jpg

この2つは共に、建物の壁!!の一部。
上の写真は、どう見ても普通のフラット・・・。
下の写真は、アーティストの方のアトリエ兼オフィスでした。
うちの近所、徒歩15分圏内でもたくさんあるんだから(これは一部)、ウィーン中歩けばどれだけあることやら・・・。
街中でアート。_a0045334_16282859.jpgそしてこちらも・・・。
甘~い芸術作品。(笑)
一瞬店内に吸い込まれそうになったけど・・・。今日はヤメヤメ。もう閉店だしね。
花より団子なKchan、やっぱりこれが一番好きかも!!(笑)


<Kchanのつぶやき・・・>
旅行雑誌でという雑誌が毎月発刊されているのですが、先月号ではウィーンが特集されていました。私も1冊入手したのですが、これが結構マニアックでして・・・。(笑)(今発売されている号はアムステルダムが特集です。ウィーンの号も新潮社のサイトからバックナンバーが取り寄せられるので、ご興味おありでしたらどうぞ~。^^)
この雑誌は創刊は結構古く、2004年の時点で80周年だったので、今はそれ+2だと思うのですが、確か去年?!リニューアルされて、女性向けに変わったんです。(昔は今以上にマニアックで、気になる特集の時に購入していました。)
女性向けに変わってからは、以前のマニアックさがちょっとなくなったな~と思いつつも、気になる都市の時は相変わらず購入していたのですが・・・。
ウィーンの号。これ、かな~り、一般受けしつつマニアック。良く取材されてるな~と。いい感じのカフェで知らないところが載ってるのも嬉しい♪

ということで・・・。予告。(笑)
近いうちに・・・。この雑誌に載っていた郊外のカフェに行ってきま~す。
(今月中は無理かもしれないけど。)

それでは皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしくださ~い。

by kchan0221 | 2006-06-17 16:39 | Austria


<< 目指せ!ウィーンのホイリゲ地域...      DANCE!! >>