人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

静かなるシェーンブルン。

静かなるシェーンブルン。_a0045334_931552.jpg

本当に日が長い今日この頃。20:30過ぎでもこんな空が広がっています。
せっかくだから・・・とヒーツィングからシェーンブルンまでの一駅分、シェーンブルン宮殿のお庭を散歩して帰ることにしました・・・。





静かなるシェーンブルン。_a0045334_9335218.jpg

シェーンブルンの門が閉められるのが21:00。タイムリミットまで30分。
30分しかなくても!この緑がたっぷりの美しく手入れされた並木道を歩くのはとっても気持ちがいいから!
つい青い空を見上げて両手を広げたくなる。そんなお庭なんです。
静かなるシェーンブルン。_a0045334_9364051.jpg

今日は日中は30度越えの暑い1日。夕方になりとてもすごしやすくなったとはいえ、駅で見た温度計の表示は28度。そんな中、この並木道は、たくさんの緑のおかげで涼しく気持ちよく・・・。ランニングしている人とお散歩している人。昼間はどっと押し寄せている世界各国からの観光客らしき姿はほとんど見当たらず・・・。
静かなるシェーンブルン。_a0045334_9405178.jpg

しばらく歩いていくと・・・。
シェーンブルン宮殿のお庭に突き当たります。宮殿を背にグロリエッテを遠く眺める・・・。
冬場とはまったく違う目に鮮やかな緑に映える、色とりどりのお花~♪
目に飛び込んできた瞬間、キャ~キレイ!!と駆け寄ってしまいました。
グロリエッテの手前に見えるドーム型のステージは、6月2日に行われるはずだったウィーンフィルの無料コンサートの名残?!と思っていたら・・・。雨で中止になったこのコンサートは、6月30日に行われるそう。今度は晴れたらいいね~。
静かなるシェーンブルン。_a0045334_9442679.jpg

シェーンブルン宮殿。
静かなるシェーンブルン。_a0045334_946586.jpg

あ、夕焼けだ。今日も1日楽しく過ごせました。ありがとう★

その後1ヶ所カフェに寄り道し、自宅にたどり着いたとき見上げた空には星が輝いていました。
青空、夕焼け、星空。今日はフルコースでした~!!明日(もう今日だけど!)もHappyな1日が過ごせますように~~!!

そして!頑張れニッポン!!
日本対クロアチア戦はドイツ時間15:00、日本時間22:00スタートです。
Forza! Giappone---------!!

どうぞ皆様楽しい日曜日をお過ごしください。おやすみなさい~。(笑)

by kchan0221 | 2006-06-18 09:51 | Austria


<< ウィーン名物ダイエット料理!      目指せ!ウィーンのホイリゲ地域... >>