人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

Kchanは今日も飲む。その4

Kchanは今日も飲む。その4_a0045334_0353271.jpg

Wienを代表するワイナリー(&ホイリゲ)4つのうちの残されたひとつ!!
実は8月前半に1度行っていたけれど、予定より早い日本帰国となったため、お蔵入りしていた写真とともに・・・。





Kchanは今日も飲む。その4_a0045334_0384779.jpgKchanは今日も飲む。その4_a0045334_0393794.jpg
最後に残っていたひとつ。ZAHEL。ウィーン市内、南西のMAUERという地域にあるウィーンの中でもTOPを走るワイナリーのひとつ。後3つ、日曜日にも行ったChrist、去年ウィーンに来た友人たちを必ずといって良いほど連れて行ったWieninger、そして6月に行ったこのZAHELと同じ地区のEdlmoserとあわせて、この4軒は日々研鑽しあいつつ、ウィーンのワインの知名度向上のために頑張っている。Wieningerはほぼ年中営業しているから、思い立ったらいつでもいけるのだけれど、他の3つはカレンダーとにらめっこしていかないといけないからなかなか思い立ったらすぐにというわけには行かないのが残念なところ。

Kchanは今日も飲む。その4_a0045334_047210.jpg先月はお天気の悪い日だったから、入り口すぐのテーブル席へ。古い木が多用されたやさしい雰囲気のする屋内スペースは、満員御礼!!たまたまついたと同時に立つお客さんがいたから座れたけれど、地元の人の楽しそうな声を聞いているだけでも、このZAHELの実力を垣間見られる。ホイリゲに限らず、レストランでもカフェでも・・・。ここはワインのおいしさだけでなく、他の3つのホイリゲと共通することだけれど、店員さんたちがWienなのにびっくり~!な愛想のよさ!!
Kchanは今日も飲む。その4_a0045334_0515569.jpg

今回はとても良いお天気だったから、庭のテーブル席へ。青空の下、飲むワインは格別!!

Kchanは今日も飲む。その4_a0045334_0544453.jpgKchanは今日も飲む。その4_a0045334_0552588.jpg
今回は大食いシスターズ(笑)と一緒だったので、食べる量も半端じゃなかった!
いつも注文しているときに、そばでこんなに食べられんの~~~?!といいつつ、食べたいものを片っ端からあれやこれや注文。かなりの量を頼むのに(たぶん普通の人といったら+1人前くらいの量)今まで大食いシスターズと一緒に行った場所で追加注文しなかったことはないっ!今回は・・・。
Kchanは今日も飲む。その4_a0045334_0574623.jpg

ちなみにこれも全部ではなく・・・。写っていないところにもお皿がもう2枚+追加でサラミの盛り合わせ・・・。+パン。私は1つ。他の人たち2つずつ!(笑)もちろんすべて消費!!

そしてワインは・・・。この日はRieslingを2種類、2004年のものと2005年のNussbergの畑産の満月ワインを飲んだ。さすがに連荘5日目!(笑)酔いが回るのも早く、途中で写真撮影も放棄し、あ~だこ~だいつものくだらない話に花を咲かせてしまったから・・・おいしかった。以外の記憶が・・・。(苦笑)今回はまだシュトゥルムには早かったので飲めていないし、また近々リベンジかけるので、そのときにまたZahelについては詳しく書けたら良いな~。


Weingut-Heuriger ZAHEL
Maurer hauptplatz 9
A-1230 Wien
http://www.zahel.at/

by kchan0221 | 2006-09-08 06:21 | Vino/Wine


<< Una notte di Vi...      Kchanは今日も飲む。その3 >>