人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 15日

Una notte di Vienna

Una notte di Vienna_a0045334_16353354.jpg

8月はあんなに寒くて、もうこのまま冬突入?なんて思っていたら・・・。9月に入り、秋らしい日が!
昨日もとても気持ちのいい秋晴れのいい日で、日が落ちてからも薄手の長袖のコットンセーター1枚で心地よい気温。せっかくだし。と、旧市街から1人で路地裏をお散歩しながら帰宅した。
いつもの道、WollzeileのCafe、Heinerのショーウィンドウ。もうすっかり秋一色!!





Una notte di Vienna_a0045334_16414118.jpg旧市街中心部、オペラ座だとか、ケルントナー通り、シュテファン寺院の辺りには日が落ちてもまだまだたくさんの観光客が。オペラのNew seasonもスタートしたし、今年はモーツァルトイヤーだし。例年以上に観光客が多いような気もするけれど・・・。こうして裏通りはやっぱりいつもの通り。静か!(笑)
いつもとってもお世話になっている友人の友人が昨日からウィーンに旅行で滞在されている。ご滞在中、あいにく私の都合がつく日が今日だけで、今日は先方が夕方からオペラをご覧になる!ということで・・・当初お約束していたKchanと一緒に行く郊外のホイリゲ!計画が水に流れてしまった!ということで、どこか1人でもいけそうな雰囲気の良い、ホイリゲっぽいお店が市内にないかしら~と、いつも通るWollzeileと違う道を歩いて帰ってきたら・・・。
昼間や夏場、明るいときに歩いて気づかなかったStadt heurigeなるお店発見!!シュトゥルムもあるみたいだ~。(笑)いい感じの、でもちょっと1人では入りづらいかな~なワインバーも!
ウィーンに住んで早4年。本当にまだまだ知らないことが多いなぁ・・・。
あ、今までこういうところに目を向けてなかったからか!(笑)


by kchan0221 | 2006-09-15 16:54 | Austria


<< キンキラスープ再び      Kchanは今日も飲む。その4 >>