人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 24日

今日は一体・・・?!No.1


今日は一体・・・?!No.1_a0045334_2545855.jpg


まあ、毎年のことなのだけれど・・・。いつも9月ごろからある病に冒されるKchan。
その病名は”1人でいたくない病”。(ちなみに去年の秋はこれに、日本に帰りたい病私ってサイテ~病も加わって深~い暗~い海の底を漂ってたなあ・・・。)
基本的には人と会うの大好きだし(初対面の人に人見知りはするけど。)なにより人と話すの大好き。でも、もともと1日中誰かとべったりは嫌だし、束縛されるのも苦手、寂しいといいながらも1人旅にも出る・・・。(つ~か、これは現実逃避だけど。)そして、おうちでボケ~っとするのも大好きなので、お休みがあったら大体半分は人と会ったり出かけたり、残りはおうちでDVD見たり、本読んだりするのだけれど・・・。
この病のせいか?!今月入ってから(=ウィーンに帰ってきてから)1日たりとも、家に1人でこもってた日がない・・・。ということで、今日はさすがに久しぶりにおうちでのんびりおこもり、ぼけ~っとしようと思っていたのだけれど、朝起きて空を見たら・・・。ああっ。出かけないとっ!こんないいお天気いつまで続くかわからないしっ!ハイハイ、お散歩にでも行ってみましょう~!





今日は一体・・・?!No.1_a0045334_342485.jpg

まず・・・。ある場所(これはまた明日にでも)に立ち寄った後・・・。お散歩開始。
まず通りかかったのは市庁舎。現在サーカス開催中。

今日は一体・・・?!No.1_a0045334_362984.jpg

市庁舎横の公園を歩いていると・・・。
おじいちゃんとおばあちゃん、デート中?! この距離感が何ともいえないねぇ~。

今日は一体・・・?!No.1_a0045334_374967.jpg

いつもは横目に見て素通りするMQの中へ。MQ=Museum Quarter。
博物館・美術館などがたくさん集まる一角を通り抜ける。
長く暗くて寒い冬がまもなく訪れるであろうウィーンだからこそ!こんないいお天気の土曜日、みんな日光を求めて・・・。のんびりくつろいでる!ここにKchanも寝そべって持参した本でも・・・と思ったけれど、満員御礼。うっ。残念。

今日は一体・・・?!No.1_a0045334_3121534.jpg

通り抜けてたどり着いたのは、ウィーンの渋谷?マリアヒルファーシュトラーセ。
ああ、ここに来たのって・・・いつ以来??あ、そうそう、買わないといけないものがあったんだった!それにしてもすごい人ねぇ・・・。

今日は一体・・・?!No.1_a0045334_3151466.jpg

用が済んだら人ごみからはたいさ~ん。ハイハイ大好き裏通りへ。
とはいえ、この通りは有名な・・・シュピッテルベルグ。(笑)とはいえ、人いなくて・・・いつものウィーンだ!!

今日は一体・・・?!No.1_a0045334_3175532.jpg

さてさてまだまだ歩く歩く。お次はフォルクスガルテンへ。なんかすごい盛り上がりようだな・・・と入ってみると・・・女の子が飛んでた!(笑)

今日は一体・・・?!No.1_a0045334_319194.jpg

えっ?今9月ですよね?この雪は一体いずこから・・・?!

今日は一体・・・?!No.1_a0045334_3202613.jpg

あ、また人が飛んでる・・・。ウィーンで柔道?!

今日は一体・・・?!No.1_a0045334_3213313.jpg

今日、王宮&フォルクスガルテンで行われていたイベントは
TAG des SPORTS。日本語に直すと・・・体育の日?!あ、オーストリアにもそんな日があるのか~!(あ、でも今日は普通の土曜日。)


Kchanのウィーンお散歩実況中継(with独り言)、写真が多いので下のNO.2に続く。

by kchan0221 | 2006-09-24 04:10 | Austria


<< 晴れ女健在!      今日は一体・・・?!No.2 >>