人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

Passeggiata, passeggiata.........

Passeggiata, passeggiata........._a0045334_17275580.jpg

2日目の朝がやってきた。
昨日はかなりお疲れのため、必要最低限のことをぱぱっと終えた後、そのまま撃沈。
朝は目覚ましをかけておいた時間よりも1時間ほど早い6時半に目が覚めた。
30分ほどベッドの上でぼけ~っとまどろんだ後、外がうっすら明るくなってきたのでバルコニーに出てみたら・・・こんな感じ。
普段ウィーンに生活していていいことは?と尋ねられたときに、静かなのが良い!とよく答えるけれど、ここに比べるとウィーンですら雑音だらけに思える。聞こえるのはただただニワトリの鳴き声だけ!(笑)





Passeggiata, passeggiata........._a0045334_1732276.jpg

その後シャワーを浴びて出てくると、お日様はしっかりと顔を出していて・・・。今日もとってもいいお天気のよう!!いいお散歩日和だ!!

Passeggiata, passeggiata........._a0045334_17445313.jpg

準備も出来たのでさて朝ごはんでも~と・・・。あっ、その前にお外に出てみよう!

Passeggiata, passeggiata........._a0045334_17464379.jpg

朝のひんやりした空気がとっても心地よく、ブドウ畑は今日もそこにあり・・・。大きく深呼吸すると体中に見えないパワーが満ち溢れる感じ。

Passeggiata, passeggiata........._a0045334_17484097.jpgキッチンに行き、年季の入ったモカで入れたカフェにたっぷりの温かいミルクを入れてラテを。そしていつもの桃ジュースをビスコッティをつまみながら頂く。うちのモカはまだ使い出して1年ちょっと。これはどれくらい使ってんのかな~?!と思って聞いてみたら・・・大体2年とか?!モカは使い込めば使い込むほどおいしいカフェが淹れられるようになるのだとか。うちのがこんなになるのって一体どんだけ後のことやら・・・。(まあ、うちのコンロはガスじゃなくてハロゲンヒーターだから黒くなることはないような気もするけど!)

Passeggiata, passeggiata........._a0045334_17522270.jpg

Kchanは今日も行く。を以前からご覧頂いている方は既にご存知かと思うけれど・・・このアグリには、ご飯だけ食べにやってくるお客様もとっても多い!今回4泊の滞在中にも2回大きな団体さんの予約が入っており、この日は50名が大型バスでお隣のロンバルディア州のベルガモからやってくるとのこと。
足がないKchan、いつも自分が行きたいところややりたいことがあったらあらかじめ伝えるけれど、すべてはこのレストランの予約や日々の仕事の合間、都合のつくときに厚意で色々と連れて行ってもらっている。なので、こういう風に準備が忙しいときは・・・お手伝い。(笑)といっても机やイスを動かすくらいだけど!!ま、気持ちだし。
そして・・・ひと段落し、代わりに行って。と命を受けた、お客様のお出迎えまでにちょっと時間があったので・・・。準備中のキッチンへまた潜入。(笑)

Passeggiata, passeggiata........._a0045334_1802231.jpg

そこでは、大好物のひとつ★Carne Crudaの仕込み中。
こんなの写真にとってどうすんの~?!ホントなんでも写真とるわねぇ・・・。と、あきれられつつも・・・写真に収め、おまけにお味見。ああ、今日も良いお味ですよ~ん。そして・・・お昼が楽しみ♪

そうこうしているうちに、お迎えに行く時間が来たので、下の街のタクシー乗り場へ向かうことに。1人でタクシー乗るの苦手。とは、いつもお世話になっている手前言い出せず、ドキドキだったのだけれど・・・紹介された運転手のおじちゃんはとってもいい人っぽい。ほっ。
おまけにイタリア人らしからぬ安全運転だったため、このいいおじちゃんと道中30分ほど、また食べ物について色々と話しながら、無事任務を果たしたのであった・・・。

ささ。任務を終えたら・・・お昼ご飯ですよ~~っ!

続く。

by kchan0221 | 2006-10-12 18:09 | Italia


<< 本格的な耐久レースの始まり。      ご飯ですよ~。 >>