人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 06日

Easter! Easter! Easter!

Easter! Easter! Easter!_a0045334_434357.jpg

今日のウィーンはとても良いお天気の1日だった。
イタリアから戻った後2日間は、行く前からの体調の悪さに加えて、食欲不振に疲れのトリプルパンチもあり、結局うちから一歩も出ることなく静養。ようやく昨日の夕方頃から食欲も戻り、今朝は体調も良かったので、買わないといけないものもあったし、買い物がてらお散歩に。




ウィーンのクリスマスマーケットはとても有名だけれど・・・実は、イースター前にもイースターマーケットが開催されているのだ!ウィーンに住み始めて4年半。とはいえ、いつもこのイースターの時期は有休をとっていることが多くてウィーンにいなかったこともあり、今日晴れて!イースターマーケットデビュー。(笑)向かった先は、用事があった場所のすぐご近所、市内で一番好きなクリスマスマーケットが開催されるFreyungのイースターマーケット。

Easter! Easter! Easter!_a0045334_4395789.jpg

クリスマスマーケットのときと出店しているお店は同じところが多いのだけれど・・・。このイースターマーケットの主役はやっぱりこれ。イースターエッグ

Easter! Easter! Easter!_a0045334_4411257.jpg

色とりどり、シンプルなものからド派手なものまで!タマゴでいっぱい~!

Easter! Easter! Easter!_a0045334_4423197.jpg

同じデザインのタマゴであっても、ひとつひとつ手作業で模様が描かれていることもあり、2つとして同じものがないのも面白く・・・。自分のお気に入りを見つけ出すのにみんな目を輝かせて物色中。これっ!と思ったタマゴを、用意されているタマゴケースに入れてレジへ。
と書いているKchanは結局気に入るイースターエッグが見つからなくて1つも買わなかったんだけどねぇ・・・。

Easter! Easter! Easter!_a0045334_4444755.jpg

どうせなら、Kchanも自分でイースターエッグ作りたかったわ。
イースターマーケットの一角ではお子ちゃまが一生懸命、タマゴに色付け中。

Easter! Easter! Easter!_a0045334_4455919.jpg

そして~!クリスマスマーケットのときにも行列が出来ていたこのお店はやっぱり今回も人だかり。

Easter! Easter! Easter!_a0045334_4465995.jpg

番犬ならぬ・・・番ひつじ

Easter! Easter! Easter!_a0045334_447441.jpg

イースターヴァインシンケン(たしかそんな名前。写真撮れず。)なる、ヴァインシンケン(この写真の左下のハム)がパンの中に巻き込まれているブツが非常に気になったのだけれど、さすがに1人でアレは食べきれないだろう・・・との結論に至り買わなかった。一体どんな味がするんだろう?!?!?!

Easter! Easter! Easter!_a0045334_450974.jpg

このお店の名物じいちゃん。っと、おじいちゃんの右後ろにイースターヴァインシンケン写ってるわ。

Easter! Easter! Easter!_a0045334_4513365.jpg

今日は他にも色々あちこち行ったけれど、本当に街中はタマゴだらけだった・・・。
この4枚の写真、すべてどこの写真かわかるあなたはVienna在住?(笑)下2枚は簡単だけど上2枚は難しいかも~。^^


おまけ。
Easter! Easter! Easter!_a0045334_4532084.jpg

飼い主がお買い物中、日向ぼっこをするわんこ。あまりにもかわいくてパチリ。
こういうふさふさふわふわ、でももうちょっと小さめのわんこが欲しいKchan。とはいえ、留守がちな1人暮らしだとわんこを飼うのは、実際のところきびしいから、最近街中でこういうわんこを見るとついつい写真を撮ってしまうのであった・・・。(笑)

今回のイタリア紀行10日間のうち2日目まで終了。自己都合でエントリをUP中。今回は目次エントリを設けず、すべての関連エントリにTag : Italia '07 Primaveraをつけているので、ご興味おありの方はそちらからどうぞご覧ください。

by kchan0221 | 2007-04-06 05:01 | Austria


<< 北イタリア縦断波乱万丈ツアー。...      北イタリア縦断波乱万丈ツアー。... >>