人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

バーチャルなお散歩@Gosausee No.1

バーチャルなお散歩@Gosausee No.1_a0045334_6145098.jpg

Gosauseeの周囲は約5km。時計回り、半時計回り、おのおののペースで好きなように湖の周りをお散歩できるようになっている。普通に歩くと約1時間半の行程。途中、裏ゴーサウ湖や周りの山々、ヒュッテなどに抜ける道もあり、その人の目的や興味に応じて、お散歩からハイキング、そして本格的な山歩きまで(?!)多種多様に楽しめる。Kchanたちは今回、なんとな~く(笑)半時計回りに、湖岸ウォーキングを楽しんだ。
さて、このGosau湖、現在はこの周囲5kmの小さな湖なのだけれど・・・むか~し昔、12000年前には氷河!だった。だから水がきれいなのかなぁ~?!(もらってきたパンフレットの説明、ドイツ語のみにつき・・・解読不能!)





バーチャルなお散歩@Gosausee No.1_a0045334_62185.jpg

前回のエントリの最後の写真で、ハイジが頭の中で流れ出したと書いたけれど・・・。
それに拍車をかけるような風景がた~くさん!!進行方向右手にはこのような、まさしくハイジ~♪な世界がこれまた広がっていた!はいっ!みなさ~ん♪パーパーぱっぱっぱ~~~ちゃららんちゃららん~パーパパパパーパパパパパパ~~~~~~~!!ヨ~ホヨ~ホヨホッホ~ヤホホイヤホホ~ヨ~ホヨ~ホヨホッホ~ヤホホイホ~♪<ハイジのイントロ♪くちぶっえはなっぜ~とおくっまできこえっるのあのくっもはなっぜ~わた~しをまってるのっ?!♪
ペーターっ!ユキちゃ~ん!と意味なく叫びたくなったKchan。(笑)ただハイジの世界と1つ違っていたのは・・・ヤギさんではなくてうしさんだったこと。
バーチャルなお散歩@Gosausee No.1_a0045334_6264641.jpg

そしてもちろん左手にはGosau湖。左奥の建物がGasthof Gosausee。
バーチャルなお散歩@Gosausee No.1_a0045334_6282115.jpg

歩き始めてすぐ湖岸をふと見下ろすと3人のこれまた妙齢のオジサマお兄様方。よ~く見てみると・・・酸素ボンベが?!なんと!このお3方、Gosau湖でダイビング!海のない国オーストリアでは淡水湖でダイビングをする人が多いそうで・・・。このダイバーさんたちによると、Gosauseeの水深はなんと一番深いところで40mあるそう・・・。湖底にはどんな世界が広がっているんだろうか・・・。
バーチャルなお散歩@Gosausee No.1_a0045334_631451.jpg

この日、ほぼ同じペースでお散歩を楽しんでいて、何度も追い抜き追いつかれしていた親子3人。そのお子さんは・・・なかなかかわいかった。(笑)しかし・・・こんな小さい子と同じペースで歩いていたKchanたちって一体・・・。(汗)
バーチャルなお散歩@Gosausee No.1_a0045334_6355372.jpg

あっ、雲間からちょっと青空が見えてきたよ~~。でもまだ湖面のさざなみはなくならないねぇ・・・。
バーチャルなお散歩@Gosausee No.1_a0045334_6382735.jpg

遊歩道沿いにはたくさんの小さなお花が。
バーチャルなお散歩@Gosausee No.1_a0045334_6394166.jpg

木々の間から見える湖はその場所や角度によってずいぶん印象が変わるのだけれど、どこから見てもとってもキレイ!!ほんのり雨の香りがする木々の緑、風の音、そして湖の碧さ。空気もおいしいし~。
バーチャルなお散歩@Gosausee No.1_a0045334_641582.jpg

刻々と表情を変える湖面を見ていると、なんだか無心になれる。(けどBGMはハイジ!)
バーチャルなお散歩@Gosausee No.1_a0045334_643216.jpg

可能であるならば・・・両手を広げて背中から、湖に落ちたい・・・。そして空を見上げたい・・・。出来れば適度に雲が浮かぶ青空の日にね!
そんな風に思うほど、吸い込まれそうな美しい湖Gosauseeのお散歩はまだまだ続く・・・。(笑)

by kchan0221 | 2007-08-07 17:15 | Austria


<< バーチャルなお散歩@Gosau...      土曜日のブランチ >>