人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 12日

やっほ~~~っ!

やっほ~~~っ!_a0045334_2362092.jpg

さ~てさっさと終わらせてしまわないと~!記憶が・・・。(笑)ということで、Gosauseeのお山編。この建物はGasthof Gosausee。そう、朝っぱらから魚を食べたところ~。
この建物の裏から出ているロープウェイに乗って今度はお山の上へ・・・。





やっほ~~~っ!_a0045334_2385445.jpg

実は朝到着したときは・・・気温は10度で天気はBEWÖLKTだったのだけれど・・・上に上ろうとしたときには気温は14度、そしてお天気も1ランク上がっていた!!(笑)本当はお日様マークを所望したのだけれど・・・。まあ、わがまま言ってはいけないねぇ・・・。
やっほ~~~っ!_a0045334_23114556.jpg

15分毎に出ているこのGosaukammbahn。料金は往復で10.70ユーロ。
乗ってみると結構なスピードで一路お山の上へ~~!!Kchanってば高いところ大好きなので(バカは何とかが好きっていうけどねぇ・・・そんなことどうでもいいのよ~。)お子ちゃまたちと共に(?!)ちゃんとBest Positionを陣取り・・・。見た目は一応大人の皮をかぶったお子ちゃまってことで、許してくだされ。
やっほ~~~っ!_a0045334_23155339.jpg

Gosauseeのある場所の標高が925m、そしてこのロープウェイでたどり着いた先が1475m!Gosauseeの周りでも十分空気が澄んでいておいしかったけれど、上はもっともっと新鮮な空気が~~!!深呼吸するとひんやりしたおいしい空気が体中にいきわたる感じ。
やっほ~~~っ!_a0045334_2317536.jpg

山の上のお散歩スタート。あちこちで見かけたのがこのオーストリア国旗のペイント。何か意味でもあるのかしらねぇ・・・。
やっほ~~~っ!_a0045334_23185350.jpg

やっぱりここにも牛さんが。いくつかある山小屋ではフレッシュミルク飲めます。の表記が。
やっほ~~~っ!_a0045334_2320146.jpg

牛さんたち、気持ちよさそうにお昼寝中・・・。行きと帰り、ほとんど位置が変わってない・・・。
やっほ~~~っ!_a0045334_23211183.jpg

おじいさ~~~~んっ!クララ~~~~っ!ペーター~~~~~~っ!大角のダンナとかが出てきそう~~~~っ。きゃ~~~っ。はいっ、皆さんご一緒に♪くちぶっえはなっぜ~とおくっまっできこえっるのあのくっもっはなっぜ~わった~しをまってるの♪下着一枚ではだしで駆けずり回るハイジを思い浮かべてきゃ~~~っ。(バカ・・・)
やっほ~~~っ!_a0045334_23233951.jpg

Gosau湖の鏡面はあいにく上からは眺めることが出来なかったのだけれど、その代わり近くにあった小さい小さい湖に空が写っていた。見えるかな~?雲が写ってるの~。
やっほ~~~っ!_a0045334_23245863.jpg

山の上の1軒のヒュッテでしばし休憩。ホットミルクありますか?とたずねたら、冷たいのだけ~といわれたため、ミルクは飲めず。(冷たいミルクを飲んでおなかを壊したら・・・帰り道5時間かかるから大変だしね。)と、お散歩中にすれ違ったオーストリア人の妙齢のご夫婦が、同じヒュッテで・・・持ち込んだあるものを食べていた!そのあるものは、Hallstattで買ってきたとのことで、Kchanたちはどうしてもそのあるものが欲しくなり・・・。とはいえHallstattにはいけないしなぁ・・・と悶々とさせられたのだった!このとき時刻は午後3時半。え~と、帰りのバス、乗ろうとしていたのは17:00だけれど、そのもう1本前、16:15ってのもあったよねぇ・・・。
やっほ~~~っ!_a0045334_23303172.jpg

決めたらすぐ行動に移すべし!ということで15:45のロープウェイに乗り、下へ。
もちろん降りるときもし~っかりとbest positionはKeep!!ああ~きれいねぇ~~♪
やっほ~~~っ!_a0045334_2332096.jpg

下に下りてきて、バスに乗る前、最後にGosauseeとお別れのご挨拶。
今度はまた季節を変えて、お散歩に来たいなぁ・・・。それも近いうちにね♪
そして・・・上のヒュッテで見た例のブツ、どこかで買えないか・・・。ドイツ語堪能な友人がその辺にいた明らかに地元の人と思われる人に尋ねたところ、1ヶ所あるとのことで・・・16:15のバスに乗り込み、最後の寄り道を決行したのであった!!

続く。

by kchan0221 | 2007-08-12 00:00 | Austria


<< 田舎の人って・・・親切♪      甘い誘惑 >>