人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 12日

田舎の人って・・・親切♪

田舎の人って・・・親切♪_a0045334_6415122.jpg

予定よりも1本早いバスでGosauseeを後にすることにしたKchanたち。バスに乗る前にちょこっとだけお土産やさんを冷やかしてみた。(笑)おお~っ、Hallstattでもたくさんの輝石を見かけたけれど、やっぱりご近所さん。Gosauseeのおみやげ物やさんにもいっぱいあるある!これKchanの誕生石のアメジスト。そういや、アメジストの指輪、どこやったっけ~?(笑)





田舎の人って・・・親切♪_a0045334_645810.jpg

氷河だったこともあるせいか・・・たくさん化石入りの石もおみやげ物として売られていたよ。
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_6462388.jpg

これはLOVEなパワーストーンのローズクオーツさん。こんなに大きいのだったらパワーも強力かしら~ん?このピンクにはついつい引き寄せられてしまうのである・・・。といいつつももちろん買ってないんだけど。
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_6492354.jpg

そしてほぼ定刻通りにやってきたバスに乗り込み、Gosauseeとさようなら・・・。
乗り込む際に、Kchanたちが朝購入したバスのチケットが乗り降り可能であることを確認すると同時に、ある場所に行くにはどこでバスを降りたらいいか?!尋ねて乗り込んだならば~~~!!
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_6513843.jpg

Kchanたちの目的地、あるバス停とバス停のちょうど中間地点だったこともあり・・・目的地を通り過ぎてすぐのGasthofのところでバスが臨時停車。次のバスに乗るときは、先のバス停まで歩いていきなさいよ~。と特別に下ろしてくれたのだった~~!!いやぁ・・・ウィーンじゃありえないね!こんな親切は。どこどこに行きたいからバス停で教えてね~!とお願いしても忘れられてることのほうが多いって言うのにさ~。ああっ、なんて親切なんだろう~?!と2人して感動に浸る・・・。
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_6543561.jpg

そして1つ上の写真を見てもお分かりの通り、下界(笑)は気持ちのよいくらいの快晴!山間に比べると気温も高く、Gosau村も小さいながらもとてもかわいいよい感じの村。思いっきり車道をご機嫌にお散歩・・・。しながら某所へ向かう!!(笑)
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_6564567.jpg

しつこいといわれてもかまいません~!!(笑)このGosau、なんだかデルフリ村っぽくない?(爆)(*デルフリ村:ハイジのアルムおんじの山の家のある山のふもとの村!)なんかその辺にペーターがヤギを集合させる泉がありそうなんだけど・・・。
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_722460.jpg

そして~!目指していたのはこの掘っ立て小屋!!(笑)この掘っ立て小屋は・・・。
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_731779.jpg

Forelleの釣堀?兼即売所だった~!!
山の上のヒュッテでご夫婦が食べていたのは、Hallstatt湖で採れた魚の燻製だった!これを食べながらおじさんがおいしいおいしい~!とあまりにも連発していたため、どうしても魚の燻製を買って帰りたくなったKchanたち魚好きの日本人代表約2名。さてはて、Hallstattに行っていたら、今日中にウィーンに帰れなくなるしなぁ・・・。でも買いたいなぁ・・・魚。と思案していたならば~!Gosauseeの近くで、午前中魚を食べていたときに隣に座ってKchanたちを見て笑っていたおじさんを発見!即座に友人が、"Gosauでお魚買える所ないの?!"と尋ねてくれ、ここを教えてもらったのだった。
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_774354.jpg

これ、ここの川をせき止めて作った釣堀?!Gosausee以上に美しい鏡面化した川・・・。(笑)よ~く見ると魚が泳いでいるのがわかるかと・・・。
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_791459.jpg

ちなみにこれも川の写真。(笑)青空がきれいねぇ・・・。
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_7102274.jpg

そして掘っ立て小屋にお魚の燻製を買いたいんですけど~!と行ってみると・・・で~んっ!とこのようにご登場。ちょっとびっくり。この日燻製したばかりの出来立てほやほや、ほんのりまだあたたか~いforelleさんたち。1匹ずつ購入。ここのおじちゃん曰く、3~4ヶ月持つよ~といっていたけれど・・・いやはや。信じてよいものか。1週間たった今現在、とりあえずまだ食べられるけどね・・・。(半分消費済。)あ、お味はなかなか美味なり。
田舎の人って・・・親切♪_a0045334_7144632.jpg

お目当ての魚をGETした後、2つ先のバス停まで歩き、無事最終バスに乗車し、Steeg-Gosau駅に予定通り到着~!したものの・・・。各駅停車の電車が20分遅れで運行しているとのこと!!Mamma Mia--!! Attnangでの乗り継ぎ、そんなに余裕はなかったはず・・・と思っていたらやっぱり~!ウィーン西駅行きのICは定刻通りに運行されており、おまけに1時間に1本しかない~~!!ってな訳で、な~んにもないのどかな住宅地なAttnangの駅前をちょこっとお散歩し(この日、AttnangでWeinfestが開催されていたのだけれど、そこに行くには1時間弱では時間が足りなかったのが残念!)乗る予定だった電車よりも1時間遅い電車にて無事ウィーンへたどり着いたのであった・・・。めでたしめでたし?

というわけで日帰りGosauseeまたの名をオーストリアのハイジワールド紀行(笑)おしまい。
これら一連のエントリのせいでハイジのテーマが頭の中から離れなくなった方がいらしたら・・・ごめりんこ。へへっ。


田舎の人って・・・親切♪_a0045334_724555.jpg

お詫びに・・・。というわけではないのだけれど!ここでっ!お知らせとQuiz出題~~!!
自己都合100%Blog、Kchanは今日も行く。にいつもお付き合いくださり、誠にありがとうございます。さて、またまたいつもの自己都合により、この後約10日ほど更新をお休みいたします~!!後数日はまだ働くのだけれど、1週間ばかりお休みが取れたため・・・Kchan、久しぶりに逃亡するのだ~~!!へへっ。
ということで!ここでQuizです。今回ももちろん、正解者には自称ジャム職人Kchan特製Confetturaをお送りしたいと思います・・・。前回と同じく、鍵コメはなし、正解した場合、Kchanに本名および送り先の住所を教えてもよいという方のみご参加ください。(知りえた個人情報を第三者に教える、および悪用することはいたしませんのでご安心ください。)締め切りは、Kchanが某所から帰ってきた後の最初のエントリをするまで。といたします。
Quiz:
Kchanの今回の行き先はItalia!なのですが・・・。さて。どこに行くでしょう?
今の予定では3つの州でふらつく予定。なので、この3つの州をKchanがたどる順番通りにお答えください。この3つの州は隣接しているとは限りません。(ただし、現実の行動に変更が生じて、州が2つになったり4つになったりしたらそのときはそのときってことで。だからそういう答えもあり。)イタリア20州から3つ選んでね~並べるだけだからいつもよりは簡単かしら~ん?なんて。(笑)ただし、Kchanですから、行動はどうなることやら。へへへっ。そんなにたくさん正解者が出るとも、参加してくださる方がいらっしゃるとも思えないけれど、一応5名さままでは何とかします。それ以上の場合は抽選ってことで~!(ってそんなことはきっと起きないと思うけれど。^^)そしてQuizに関するコメントへのコメントは逃亡より戻りますまで控えさせていただきますのでどうぞご理解くださいますようお願いいたします。

それでは立秋も過ぎたというのに酷暑の日本を始め、残暑お見舞い申し上げつつ・・・。
暑いところの皆さんも寒いところの皆さんもどうぞ楽しい夏をお過ごしくださ~い♪

Kchan@Vienna 12/08/07

by kchan0221 | 2007-08-12 07:49 | Austria


<< Kchan戻りました。      やっほ~~~っ! >>