人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 18日

秋のウィーンから。

秋のウィーンから。_a0045334_1284881.jpg

9月にはいってから寒い寒い!と連発していたウィーン。もう秋は終わって冬になるのか~?!と恐れていたけれど・・・ちゃんとウィーンにも秋がっ!
今日はちょっと用事があったので、旧市街へ。???なんかシュテファン寺院の様子が・・・。修復工事の位置が変わってた!これっていったいいつから・・・?!ってずいぶんこの辺来てなかったなぁ。(笑)by 一応ウィーン在住





秋のウィーンから。_a0045334_1331567.jpg

昨日に引き続き、今日もいいお天気。気温も暑すぎず寒すぎずのちょうど心地よい感じ。たぶん24度くらいだったのではないかなぁ?と・・・。(今日は探したけれど温度計見当たらなかった・・・。)ノースリーブに短パンの人あり、ジャケット着用の人ありと人それぞれの格好。シュテファン寺院の周辺は特に!普段以上の混み具合で・・・。たぶん2連続3連休のせいもあるのか?たくさん日本人観光客の姿も見かけることができた。もうオペラのシーズンも始まったし、この連休を利用して日本から来た人たちはラッキー♪ねっ。
秋のウィーンから。_a0045334_1373113.jpg

何がどう違うのか?!と聞かれると答えられないけれど・・・お天気の青空とはいえ、なんだかここにも秋を感じるのはKchanだけだろうか?青い空に浮かぶ雲が微妙に違うのかなぁ?
秋のウィーンから。_a0045334_1391056.jpg

季節感はここにもしっかり。カフェのディスプレイは秋仕様。ディスプレイといえばここ。Heiner。
秋のウィーンから。_a0045334_1402721.jpg

ケーキも秋!ブドウ・・・。(たぶんこのブドウはマジパン細工だけれどね。)
秋のウィーンから。_a0045334_1414998.jpg

お花やさんの店先も秋!!やっぱり秋の色というとオレンジがしっくり。オレンジ色をベースにかぼちゃが脇役としてお出ましになれば、それだけで秋!モードの完成・・・。
秋のウィーンから。_a0045334_1434645.jpg

たまに行くお惣菜&食材やさんのディスプレイにはこんなものが!
これらはいったい何なんだろう~?オレンジのはミニかぼちゃ?しましまのはスイカ?
非売品。と書いてあったので、これらの正体がいったい何なのかわからず、気になって仕方ないKchanなのだった。どなたかご存知でしょうか~?

by kchan0221 | 2007-09-18 01:48 | Austria


<< ちょっと違うけど!      ほっぺとおんなじいろ。 >>