人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

キンキラキン。

キンキラキン。_a0045334_2581831.jpg

ウィーンフィルの本拠地であるウィーン楽友協会、Musikverein。
世界中にたくさんあるホールの中でもここの音響は1番といわれている大ホールGrosser Saalの別名は"黄金のホール"Goldener Saal。音楽の都ウィーンにいながら、オペラ座には友人がウィーンに来たときのオペラ座舞台裏ツアーでのみしか入ったことがない!というほどのKchan。今まで何度かこのMusikvereinでのコンサートやリハーサルの見学へのお誘いを受けたけれど、都合が合わなかったり、舟をこぐ恐怖だったり・・・(苦笑)一度も足を踏み入れたことがなかったのだけれど!この度とうとう!6年目にして初めて足を踏み入れた。(笑)

キンキラキン。_a0045334_35743.jpg

細部にわたるまでキンキラキン!
ちなみにこの黄金ホールはコンサートに行かずとも、見学ツアーが催行されているため、Kchanのように音楽にはあまり興味はないけれど、このホールは見てみたい!と思われるお方はこちらに参加するって言う手もありかも~。(笑)詳しくはMusikvereinのWebsiteをどうぞ♪

by kchan0221 | 2007-12-07 03:09 | Austria


<< アンペルマン。      突撃!秋のエミリアロマーニャ その7 >>