人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

イースターマーケット@シェーンブルン

イースターマーケット@シェーンブルン_a0045334_200498.jpg

明日のGood Fridayから来週の月曜日のEaster Mondayまでの今週末はイースターでございます。このイースター、基本的に春分の日の直後の満月の後の日曜日という定義だそうで・・・。今年は春分の日が今日20日、そして満月が明日の21日ということで、23日がイースターとなるわけです。
そして、クリスマス前と同様、ウィーンではいくつかのイースターマーケットが開催されています。その中で有名どころ2つをはしごしてみました。まず1つ目のシェーンブルン宮殿前からどうぞー。





取り扱われている商品は、イースター関係&食べ物やおもちゃなどなのですが、ここに限らず、もう1ヶ所においても、こういう市に出店されるお店の顔ぶれはほとんど同じなのです。(笑)あっ、これクリスマスのときもあったーというものもちらほら見かけます。
ということで・・・。今回は"イースターっぽいもの"を中心にパチパチッと・・・。
イースターマーケット@シェーンブルン_a0045334_2072543.jpg

うさこ
イースターマーケット@シェーンブルン_a0045334_2075799.jpg

ひよこ
イースターマーケット@シェーンブルン_a0045334_2082379.jpg

ひつじ
イースターマーケット@シェーンブルン_a0045334_20103614.jpg

ちょっとかわいいから撮ってみた。(笑)
イースターマーケット@シェーンブルン_a0045334_20154265.jpg

そしてイースターといえばこちら。イースターエッグ!たくさんありすぎて選ぶの大変です!
イースターマーケット@シェーンブルン_a0045334_20165561.jpg

ウィーンのイースターマーケットで見かける主流は本物のタマゴの上下に穴を開け、中身を抜き出して洗浄したものに装飾を施し、リボンをつけたイースターエッグ。そのデザインによって値段もさまざま。"取り扱い注意"でございますー!選ぶときもそーっとね。^^
イースターマーケット@シェーンブルン_a0045334_20191262.jpg

もちろん、このように他の素材で作られているイースターエッグもあり、用途と予算と好みで選べます。写真はないけれど、天然石(アメジストやトルコ石などなど・・・)をタマゴの形にカットした石屋さんも出店されていました。
イースターマーケット@シェーンブルン_a0045334_2022417.jpg

そして珍しく1つだけ?!の飲食系はこちら。
秋から冬にかけて好んで飲まれ、クリスマスマーケットでのMUST!Drinkなプンシュからバトンを受けて、春から夏に登場するこちら。Bowle。いわゆるパンチです。こちらはErdbeer Bowle=イチゴパンチ。甘くて口当たりも良く、結構おいしいのでくいっと飲めるのですが、実はこれ、結構アルコールが効いています。これが出てくると、あーもう春なのねぇ。と例年ならば思うのだけれど・・・な・なんと!ここ2~3日、ウィーンでは雪が降っており、なんだかなぁ。と、今年初Bowleはちょっと先に延期してみたのでした。^^

by kchan0221 | 2008-03-20 20:30 | Austria


<< イースターマーケット@フライウ...      おなかの虫も喜ぶお昼ごはん >>