人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

イースターマーケット@フライウング その1

イースターマーケット@フライウング その1_a0045334_23572942.jpg

さて、前回のシェーンブルン宮殿に引き続き、今回は普段からお気に入りのフライウングで開催されているイースターマーケットについてエントリを。






イースターマーケット@フライウング その1_a0045334_01433.jpg

春の訪れを告げ、イースターには欠かせないネコヤナギ。オーストリアではイースターエッグをこのネコヤナギにつるすので、このようにマーケットでもたくさん見かけます。
イースターマーケット@フライウング その1_a0045334_051651.jpg

そしてこれまたイースターといえば・・・のうさこさんたち。ここでは特設?ウサギ小屋で、マーケットに来たお客さんをお迎えしております。
イースターマーケット@フライウング その1_a0045334_064399.jpg

おこちゃま対象に、イースターエッグ作りを楽しめる一角もこのように設置されています。この男の子、自分の着ているお洋服とおそろいのイースターエッグ作成中・・・。
イースターマーケット@フライウング その1_a0045334_091928.jpg

木製のオーナメントやおもちゃを扱っているお店では、2匹のウサギさんがダンスしているオーナメントを発見。かわいいっ!
イースターマーケット@フライウング その1_a0045334_0105297.jpg

クリスマスの際には、シナモンや丁子、スターアニス、オレンジなどを用いて作られていたものが、イースター仕様だとこのように変化!ほんのりバラのよい香りが♪
イースターマーケット@フライウング その1_a0045334_0123323.jpg

オーストリアのマーケットでは必ず見かけるろうそくも、イースター仕様=タマゴ型。
イースターマーケット@フライウング その1_a0045334_0134387.jpg

クリスマス市ではヘクセンハウス(お菓子の家)が目印のこのBIOのお店、もちろんイースター市でも大人気。ヘクセンハウスの代わりはにわとりさんとネコヤナギ。
イースターマーケット@フライウング その1_a0045334_0153153.jpg

こちらの定番のベルグケーゼやヴァインシンケンに加えて・・・。
イースターマーケット@フライウング その1_a0045334_0164061.jpg

こんなものまでありましたー!ああ、おいしそう・・・。(笑)

長くなるのでその2に続く。

by kchan0221 | 2008-03-21 00:17 | Austria


<< タマゴがいっぱい@フライウング...      イースターマーケット@シェーンブルン >>