人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 25日

今日もお散歩日和

今日もお散歩日和_a0045334_511927.jpg

また明日からお天気崩れてしまうようなのですが・・・今日は本当にとーってもよいお天気の1日でした。そんな日にお休みだと、なんだか"ラッキー"と思える現金なKchanは、今日は朝から珍しくサクサク行動してみました。午前中は某所へ行き(!)いったんおうちに戻ってきて、午後からはまたお散歩へ出かけて・・・。今日1日で、トータル2時間くらい歩いたのでは?
こちらはカールス教会にて撮った1枚。教会と青い空と木の緑と、そしてこの紫と白のパンジーがなんとも春!という感じです。





今日もお散歩日和_a0045334_5502249.jpg

今日の気温は午後4時ごろで17度。日陰に入るとちょっとひんやりするかな?という気温で、半そでやノースリーブの人もちらほらいる状態。お散歩に・・・と、どこに行くかも決めずふらふら歩き、まずはシュテファン寺院へ。ケルントナーをくだり、オペラ座を横目にカールス教会を横切り、向かった先・・・。
一昨日、友人とご飯を食べたときに、"クリムト"の話になり、お互い5年ほどもオーストリアにいながら見てないなー!(笑)と話したことを思い出し・・・。ベルヴェデーレに向かってみました。(笑)
(とはいえ、やっぱり今日もクリムトは見てないけどねー。へへっ。)
お庭の木々の緑が目にとっても鮮やかで気持ちいいー!!
今日もお散歩日和_a0045334_5213186.jpg

観光客のふり?して1枚、宮殿も撮ってみました。なかなか美しいではないの?

今日は油断して日焼け止めを塗らずに出かけてしまったのですが・・・。昼間はなんともなかったけれど、夜になったら、ほっぺがほてってきてしまった。(苦笑)どうやら日焼けをしてしまった様子。油断大敵、これからはちゃんと日焼け止め塗ってお散歩に出かけないとなーと思ったのでありました。

と、今朝の行き先(きっと勘のするどい方はどこに行ったかうすうすお気づきなのではー?)については、また明日ー。(多分ね。)

by kchan0221 | 2008-04-25 05:30 | Austria


<< イタリア紀行'08 P...      イタリア紀行'08 P... >>