人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

秋晴れウィーンをお散歩しましょ。

秋晴れウィーンをお散歩しましょ。_a0045334_0543991.jpg

ここ最近寒い日にはダウンコートを着込む必要があったのですが、今日は一転、とーっても気持ちの良い秋晴れの1日でした。気温はお昼ごろに21℃!こんな日に1日家にいるのはな・・・(今日はお休みでしたので)と、買い物もあったので、新しい相棒のD60くんと共にお散歩に出かけました。青空が窓にまでしっかりと映りこむ位の雲ひとつない快晴!カメラの練習にはぴったり?;D






秋晴れウィーンをお散歩しましょ。_a0045334_10923.jpg

11時過ぎからゆっくり4時間ほど、ヴェルヴェデーレ宮殿から旧市街を抜けて、途中お買い物&お昼ご飯を挟みつつぶらぶらお散歩。ウィーンの街中の建物は、もう見慣れてしまっているせいか(苦笑)何をどう撮って良いのか???だったので、真っ青な空、そして色づく木々を中心にパチパチやってみました。
この1枚、雲ひとつない青空を撮りたいー!と思ってカメラを向けたのですが・・・。何もなさ過ぎてD60くん、どこにピントを合わせたら良いのか???お迷いになり、すぐそばにあった色づいた木を入れて撮ってみたのですが・・・。青と黄色のコントラストがはっきりくっきり!:D
秋晴れウィーンをお散歩しましょ。_a0045334_16740.jpg

時折強い風が吹いて、枯れ葉がうわーっと舞い散っていたのですが・・・。この木の色づいた葉っぱさんたちは、まだ持ってかれてなるものかーっ!と一生懸命踏ん張ってました。
秋晴れウィーンをお散歩しましょ。_a0045334_11002.jpg

本を読んだり、おしゃべりしたり、ただぼけーっとしたり・・・。そしてうとうとしたり。
秋晴れウィーンをお散歩しましょ。_a0045334_1113775.jpg

今読みかけの本と、お昼ごはんにサンドイッチでも作って持ってくればよかったなー。と、まだお昼前で空いていたベンチを見てちょっと後悔。
秋晴れウィーンをお散歩しましょ。_a0045334_1135047.jpg

ヴェルヴェデーレの木々のほとんどは黄葉なのですが、そんな中で建物に絡まる貴重なツタの紅葉を発見!青と赤のコントラストも良いナ。
秋晴れウィーンをお散歩しましょ。_a0045334_1155281.jpg

噴水には虹がかかっていて・・・周りにいた人たちも、"虹だー!"とカメラを撮り出して、みんなで一緒にパチパチ。
秋晴れウィーンをお散歩しましょ。_a0045334_1174462.jpg

シュテファン寺院も青空に映えてます。うーん、こんなにお天気良かったんだから、久しぶりに塔に上っても良かったかも?!最近ダイエットが停滞気味だからいい運動になったのにー。
秋晴れウィーンをお散歩しましょ。_a0045334_1193367.jpg

また来週には寒い"冬"なウィーンが戻ってきそうな感じもしますが、こうして1日太陽の光を浴びて青空の下お散歩できる日がお休みでLucky!と思うことにしましょう。
今年ももう残りあと2ヶ月、この小さなラッキーが続くといいなぁ・・・。:D

<おまけ>
秋晴れウィーンをお散歩しましょ。_a0045334_1224954.jpg

わおっ!足ながーい。(笑)

by kchan0221 | 2008-10-31 01:23 | Austria


<< 葉っぱふみふみ      名古屋でひつまぶし >>