人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

葉っぱふみふみ

葉っぱふみふみ_a0045334_2315312.jpg

11月に入ってなお、まだ暖かいウィーンです。
9月の後半のあの寒さがうそのような感じ。これから寒くなるのでしょうか?
とはいえ、冬はすぐそこまでやってきているようで・・・落ち葉がいっぱい。
落ち葉の上をサクサク音をさせながら歩くのってこの時期の密かな楽しみだったりしませんか?





葉っぱふみふみ_a0045334_235861.jpg

ちょっと前にプラーターにお散歩に行ったときの写真を少し・・・。
夏場は濃い緑・緑・緑!だったプラーター公園の木々も葉が落ちていたり、色づきまばらになっていたり・・・。何よりも、夏場はあんなにいた人々が・・・。いない。(笑)静かです。
葉っぱふみふみ_a0045334_2381695.jpg

芝生の上で日光浴をしていたり、ボール遊びをしていたりする人は減りましたが、お散歩している人たちは相変わらずたくさんいます。色づいた木々の下をサクサクッ。音を立てながら歩くって楽しいしね。
ここ最近、ウィーンの街中を歩いていると、ぷ~んっとくさーいにおいがして、つい靴底のチェックをしてしまうほどなのですが・・・この日のお散歩で原因が発覚!犯人は"銀杏"さんでした。とはいえ、香りはあれど姿見えず。銀杏の木はありましたが、実のぎんなんさんはいずこに?(笑)
葉っぱふみふみ_a0045334_242882.jpg

この日はちょっと先まで足を延ばして・・・プラーターの遊園地まで行ってみました。この遊園地、ずいぶん来ていなかったのですが、ちょっときれいになっていてびっくり。
秋の青空に有名な観覧車が映えてます。
葉っぱふみふみ_a0045334_245878.jpg

よく考えたら、この6年、こんな近くに住んでるのに、1度たりともこの観覧車って乗ったことないし、この遊園地の乗り物って乗ったことないなぁ・・・。誰かご一緒しませんか?(笑)ちなみに気になるのは・・・Vienna Airline。面白いらしいです。
葉っぱふみふみ_a0045334_247844.jpg

真っ赤な空。冬時間になり5時には暗くなってしまう今日この頃。そろそろおうちに帰らないとねー。

by kchan0221 | 2008-11-07 03:02 | Austria


<< 街はクリスマスモード      秋晴れウィーンをお散歩しましょ。 >>