人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buonviaggi.exblog.jp

buonviaggi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

ウィーンのイルミネーション

ウィーンのイルミネーション_a0045334_4561967.jpg

今年は11月、色々と忙しかったこともあり、ずいぶん遅くなってしまいましたが・・・。
ようやく!グラーベンのイルミネーションを写真にパチリと収めてきました。
新しい相棒のD60くんにも慣れつつある今日この頃。カメラの構え方がよくないのか?ちょっとナナメ向きの写真が多いのがたまにキズですが・・・ま、まだまだお互いをよく知るには時間を要する・・・ってことでお許しいただくとして。;D





ウィーンのイルミネーション_a0045334_4592975.jpg

今日のオーストリアは祝日。通常祝日はすべてのお店がお休みになるのですが、マリア様がイエスキリスト様を受胎した記念日であるこの日は、"クリスマスショッピング"のために、結構多くのお店が営業する、"お買い物の日"なのでありました。そんなわけで・・・夕方の旧市街は結構な人だかりでございました。お天気もイマイチなうえ、寒かったのに。(笑)で、観光客の皆々様に混じり・・・カメラを取り出しぱちりっとね。;D
風のせいか、このイルミネーションの大きなベルがゆらゆらと揺れていましたよー。
ウィーンのイルミネーション_a0045334_53659.jpg

シュテファン寺院の横にはクリスマスツリーも出現して、ライトアップされていました。
たくさん素敵なオーナメントも売られているけれど、個人的にはこういうシンプルなツリー、いいなぁ・・・なんて思ったのでありました。

今年初のクリスマスマーケットにも行ってきたので、またそちらは改めて♪

by kchan0221 | 2008-12-09 05:06 | Austria


<< Altwiener Chris...      全部チョコ。 >>